JAOの趣味日誌

テレビドラマ・音楽・特撮・アニメ
時代劇・プロ野球などの趣味の日誌です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

中山、コンサドーレ移籍。

2009-12-24 22:09:06 | スポーツ

中山「内に秘めたもの熱い」=J2札幌移籍で抱負(時事通信) - Yahoo!ニュース

yahooニュースより

サッカーのJリーグ1部(J1)磐田を戦力外となり、J2札幌への移籍が決まった元日本代表のFW中山雅史(42)が24日、札幌市内のホテルで記者会見し、「札幌は寒いが、内に秘めたものは熱い。それを表現できれば」と新天地での抱負を語った。
 中山は筑波大から1990年に日本リーグのヤマハ発動機(現磐田)入りし、J1リーグ戦で史上最多の157得点をマークし、得点王を2度獲得。日本代表としてワールドカップに2度出場するなど53試合で21得点。11月に磐田から戦力外通告を受けたが、現役続行を希望し、獲得を申し出たクラブの中から札幌への入団を決めた。
 10台以上のテレビカメラなどが並んだ会見で、中山は「若い選手とお互い刺激しあって強いチームにしていきたい」と力強く話した。

元日本代表のゴンこと中山選手がコンサドーレへこのニュースを聞いた時

凄く驚いた。てっきりカズさんのチームへ行くと思っていたので・・・・・・・

中山選手のコンサドーレに決めた理由を聞いて中山選手の思いを感じた。

中山選手の加入で来年のコンサドーレが注目されることと思う。

 

人気ブログランキング    ←応援クイックよろしくお願いいたします。

コメント