いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

花も散り・・・。

2012-04-22 17:39:16 | 漕ぐ
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。

久々にMTBでいつもの里山に出かけた。

少し来ない内に季節が随分進んでいて桜もほぼ終わり、すっかり新緑の色に染まっていた。

里山 自転車


色々な花も咲いていて春爛漫。路面状態もよいシングルトラックを丁寧に下り、上る。そして汗ダクに。

里山 自転車


冬の引き締まる空気もいいが、さまざまな植物が香るこの空気もまたいい。

里山 自転車


ふと自転車を停めブロックタイヤを見ると花びらが。でもこれにはあまり風情はないかな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/21多摩湖・狭山湖桜開花情... | トップ | 伊佐沼バヴァルダージュ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (≪さくらなみき)
2012-04-26 21:01:24
>ブロックタイヤを見ると花びらが。
…自分でも撮ってみたいショットです。なかなかコレっていうシチュエイションに出会えないんですけどね。

この時期「山笑う」とはよく言ったものだと感じるショットです。
返信する
さくらなみきさん (nuruhati1559)
2012-04-26 22:26:40
春になると霞んでしまうので遠景はイマイチですが、里山の景色はいいですねぇ。

「山笑う」、いい言葉ですね。
返信する

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事