いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

退院

2023-11-18 15:44:09 | 雑記
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします!

当ブログを開設して以来最も長く更新を空けてしまいましたが、11月初旬にランニング中に転び膝蓋骨を骨折して入院・手術をしていました。いわゆる膝のお皿を割ってしまったという事態です。

現在は無事退院していますが、登山や自転車などの活動はしばらく休んでリハビリに専念します。

↑は転倒したあたりの写真。

病院食は美味しかったのですが、何故か以下のような食べ物が頭の中を行ったり来たりしていました。

膝蓋骨骨折
秩父の山で作ったモツ煮入りサッポロ一番味噌ラーメン


膝蓋骨骨折
CT110でのキャンプツーリングで食べた薪ストーブで焼いたピザ


膝蓋骨骨折
佐野ラーメン万里


膝蓋骨骨折
奥多摩小屋で作ったカルビクッパうどん


運動量が減るので食いすぎ注意です。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉の奥秩父 | トップ | 外の空気 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marimari58)
2023-11-18 20:33:50
こんばんは。
marimariです。

大変な怪我をなさったのですね。
決してご無理をなさず、完治に向けてリハビリを頑張ってください。
お大事になさってくださいね。
Unknown (nuruhati1559)
2023-11-19 07:49:09
marimariさん、コメントありがとうございます。
思わぬところで怪我をしてしまいましたが、先が見えて来たので一安心です。無理せずゆっくり元に戻して行きます。
Unknown (INTER8)
2023-11-19 16:34:27
こんにちは
怪我で入院でしたか。不自由になると改めて健康のありがたさが分かりますよね。
僕の友人もランニング中に転んで怪我を治すのに数ヶ月かかっていました。歳をとると時間が掛かってしまいます。焦らずに完治させて下さい。
Unknown (nuruhati1559)
2023-11-19 18:48:45
INTER8さん コメントありがとうございます。
本当に思わぬところでした。今日はいつも自転車やランニングで行ってる狭山湖に車で行き松葉杖で少し歩きましたが、ゆっくりしか歩けない自分が不思議な感じでした。
復活後にまたお会い出来るのを楽しみにしています!
おやおや! (みみ爺)
2023-11-20 16:01:01
膝のお皿とは大変でしたね。リハビリ頑張ってください。山や自転車に復帰できるように。
Unknown (nuruhati1559)
2023-11-20 19:03:52
みみ爺さん コメントありがとうございます。
手術も終わり、あとはリハビリですのでひと安心です。ゆっくり復帰を目指します!

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事