いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

酷暑

2024-08-04 14:49:01 | 漕ぐ
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします!

8月になっても暑さが続きます。

早朝にランニングを済ませ、水風呂→クーラーの効いた部屋というコースでくつろいでいると退屈になってしまったのでわかっちゃぁいますが自転車で多摩湖・狭山湖周辺をウロつくことにしました。


多摩湖の真ん中の堰堤を通過し狭山湖。お昼前とも言える時間でしたが散歩やサイクリングの人もほとんどいません。ま、暑すぎです。

東屋の日陰で休んでいると、湖面から風が吹いてきて汗で濡れた体には涼しく感じます。

汗を引かせることを諦め再び自転車。日陰を求めて多摩湖自転車道に逃げ込みます。


最西端から引き返すところまで行くと、下りベース&日陰ベースの快適ルート。蝉時雨の中をススーっと走って下りました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道旅 | トップ | サドル交換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事