いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

今年もピェンロー(扁炉)

2007-10-29 21:30:47 | クッキング
←順位が上がってきました。

今年もやってきましたピェンロー(扁炉)の季節。この中国東北部の鍋料理といわれるピェンロー(扁炉)過去に何度か作っているのだが相変わらず飽きない味、というか毎日食ったらさすがに飽きるとは思うが…。とにかく先週末人が我が家に集まったのでクツクツと拵えました。

ピェンロー(扁炉)


ううっ、相変わらずウマい。レシピは毎回同じだから表現のしようがないがウマい。締めの雑炊も激旨だったがウマ過ぎて写真を撮り忘れてしまった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がりは狭山湖へ | トップ | 紅葉、始まる。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピェンローだー! (juntan)
2007-11-04 19:19:48
nuruhatiさん、こんばんは♪
やっぱりピェンロー鍋美味しいですよね。
あれだけシンプルな作り方なのに、あんなにしみじみとした味が出て…。
美味しいですよね。
〆の雑炊は確かに旨すぎますね。
前に卵を入れたら、それはNGであることを知りました…。
返信する
juntanさん (nuruhati1559)
2007-11-04 20:13:39
美味しいですねぇ。
失敗の可能性がほとんどないというところがまたいいですね。雑炊、私も以前卵を入れてしまいました。
返信する

コメントを投稿

クッキング」カテゴリの最新記事