いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

雲取山テント泊1

2019-02-11 18:31:07 | 歩く
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします!

三月末で雲取山の奥多摩小屋が閉鎖されるとのことだったので真冬の間にテント泊と思っていたものの、なかなか行けずに立春となってしまいましたがようやく行ってまいりました。ま、最強寒波が来ているということなのでまだまだ真冬かト…

鴨沢までバスで行き、歩き始めたのが9時過ぎ。ここのところこのコースの時は小袖乗越まで車で行ってばかりだったので、いきなりの急登だったことも忘れていた。おかげさまですぐにウォーミングアップができた。

雲取山 奥多摩小屋 テント泊


七ツ石小屋でインスタントソバの昼食を摂ってから水場で補給しいざ石尾根へ。水場からブナ坂までのトラバースでスリリングな箇所があったので慎重に歩く。前からこんなだったっけかなぁ?

雲取山 奥多摩小屋 テント泊


石尾根も雪は少なくちょっと拍子抜け。荷物が多いこともあってゆっくりペースで奥多摩小屋到着~。

雲取山 奥多摩小屋 テント泊


と、ここで衝撃的な事実発覚!この日管理人さん不在の案内があり、幕営料は料金箱に入れたものの、ビールが買えない!

ううっ、この先どうやって過ごしたらいいのか・・・。

つづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪化粧 | トップ | 雲取山テント泊2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歩く」カテゴリの最新記事