いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

雲取山テント泊2

2019-02-12 22:23:03 | 歩く
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします!

ビールが飲めないのは諦めテントを張ってから雲取山頂へ向かうことにした。隣にテントを張っていた人と少し話すとこの人も閉鎖前にテント泊をしようと思いきたとのこと。それでも全体で10張もないぐらい。

雲取山 奥多摩小屋 テント泊

雲取山 奥多摩小屋 テント泊


そそくさと登頂しテン場に戻り夕食の準備。なんだかガスってきて天気は下り坂っぽかったので早めに夕食を済ませたい。

雲取山 奥多摩小屋 テント泊

雲取山 奥多摩小屋 テント泊

雲取山 奥多摩小屋 テント泊


本日のディナーはポークを焼いたツマミ、モツ煮と一合の白飯。おかずは温めるだけの簡易版だがキチンとメシを炊いた。

ビールはなくてもウイスキーを持って来ていたのでソイツをチビリチビリお湯割りで飲みながら食べる。食べ終わる頃には雪が舞い始め気温も急降下。
手持ちの気温計は早くもマイナス10℃。早々に片付けを済ませテント内でラジオを聴きながら更にお湯割り。

雲取山 奥多摩小屋 テント泊


夜中に雪の降る音で何度も目が覚め、五時に起床し朝食はクスクスのパスタソース味にミックスビーンズを追加。

雲取山 奥多摩小屋 テント泊


雪景色の我がテントを撮りたかったが、まだ雪が降っているのでテント内でテント以外の身支度をすべて済ませてからテントを片付ける為撮り忘れ。

七時半には奥多摩小屋を後にした。

雲取山 奥多摩小屋 テント泊

雲取山 奥多摩小屋 テント泊


完全防備で出発したものの、少し歩くと次第に明るくなりブナ坂手前で雪も止み陽が射してきた。霧氷となった木々で絶景。これぞ冬の石尾根!

「また来るからな!」

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲取山テント泊1 | トップ | AF NIKKOR 35-70mm 1:3.3-4.5 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奥多摩といえども (deoo)
2019-02-13 15:59:44
こんいちは。
奥多摩といえども、山林はとても寒いですよね。
料理とても美味しそうです。
返信する

コメントを投稿

歩く」カテゴリの最新記事