いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

焼きシイタケ!

2012-11-16 22:15:53 | クッキング
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。

そろそろ食欲の秋も終わり!ということで、連日の食いモンネタ。

スーパーに立ち寄ったらシイタケが安売りされていたのでとりあえずひとパック買って帰宅した。

もちろん目的はその日のツマミのもう一品。ササッと石づきを落としオーブントースターへ。味付けは友人にもらった鮎魚醤で純和風の食べ方とパルメザンチーズ+シオコショウの中途半端な洋風パターン。

そしてドリンクはいつものチューハイだがアツアツのところをフヒフヒいいながらかじるとウマい!酒がまた進んでしまうのでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪名物「肉吸い」 | トップ | 降りだす前に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クッキング」カテゴリの最新記事