布の変身日記

日記と写真

絵金展

2023-06-14 | 美術展

不安定なお天気です 梅雨の最中ですから仕方ないですね

午後から久しぶりに出かけようと思い梅田へ出ました

きょうからはじまる「ジミー大西展」を見ようと思って

これがその後大変なことに・・・

岸辺では降っていなかった雨がここではかなり激しく降っていたので地下から行こうと思い・・・

この時もかなり消防車や救急車やパトカーのサイレンの音が鳴りやまず・・・

変だとは思いつつ・・・

阪急百貨店地階からエスカレーターへ9階へ行こうとすると8階でストップ 何があったのか全く分からず

お店の人に聞いてもわからないというばかりで・・・

仕方がないので天王寺へ あべのハルカスで開催中の「絵金展」へ

 

高知を代表する絵師・金蔵

毎年7月に高知では絵金屏風絵めぐりというのがあり・・・

街中のあちらこちらに飾られるという事で 高知の人の大切なお祭りのようです

高知にこんな芝居絵がたくさんあるというのは驚き

今度 ゆっくり高知に行きたくなりました

帰りにもう一度梅田へ寄ったら・・・

まだ消防車も救急車もパトカーもたくさん止まっていました

阪急百貨店9階で異臭騒ぎがあったそうでまだ犯人は逃走中だそうで・・・

怖いことですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キルトトップ | トップ | ジミー大西画業30年記念作品展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美術展」カテゴリの最新記事