布の変身日記

日記と写真

・・・・茶話会

2012-09-24 | ふれあい茶話会

朝夕はすっかり涼しくなり

「暑さ寒さも彼岸まで」を実感しています

今日の茶話会は保健師さんのお話

寒さに向かっての注意点とお口の体操

10月1日からインフルエンザの予防接種が始まると言う事で

ほんの数日前まで夏を感じていたのにもう今は冬の寒さに気を付けなければ・・・・

急に気忙しくなります

やはり健康についてのお話なので参加者も多く 皆さん 熱心に聞いておられました

看護師さんが「皆さん肩の力を抜いて聞いてくださいね!」 と おっしゃるくらいの熱心さ

元気で来られる皆さんだこその熱心さだと思います

いつまでもお元気でお見えになることを祈っています

お口の体操では年齢とともに唾液の分泌が減るけれど

お口の体操やマッサージで唾液の出をよくしておいしく食事をしましょうね!

と言う事でしっかりとお口を動かしました!

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 布の変身 | トップ | 平家物語縁起~清盛、その絆... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimiちゃん)
2012-09-25 12:58:59

  おくちの体操  ユキたんは 大丈夫~!!

   お喋り お話 お食べ お飲み 充分やからな~!!

          おめでとう! ハュピー!!
返信する

コメントを投稿

ふれあい茶話会」カテゴリの最新記事