布の変身日記

日記と写真

福岡は大雪!

2016-01-24 | 日記

大阪を発つときはまだ晴れていました

それが徳山を過ぎるころから山の方は荒れ模様!

小倉を過ぎると・・・・雪が積もっていました

博多に着いたら雪が舞い寒さが一段と・・・・・

そして夜もずっと降り続く雪は・・・・朝にはこれほどの大雪になるとは思いもよらず・・・・・

起きてみると一面の銀世界!窓には吹き付ける雪で結晶がくっきり!

朝よりも昼間の方が気温が低く・・・・0℃です

もうびっくり!一日中大荒れでここは雪国?

在来線も新幹線も・・・・時間通りに発着するのかわからず・・・・

早めに駅に行くことに

家から出てみると・・・・・一面の雪景色

 

人も車もほとんど通らず・・・雪の中をズボズボ・・・・・

駅も列車が間引き運転で・・・・・すぐ線路に雪!

 

10分遅れで博多駅を出発した新幹線も徳山までは徐行運転で・・・・

途中の駅もホームに雪!

50分ほど遅れて新大阪に着きました

帰れないかと思っていたので・・・一安心!

この雪は明日まで続くようで・・・・

何年ぶりの大雪になるのかしら 溜息!しか出ませんね

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 井戸端・・・ | トップ | ・・・・茶話会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事