縄文人(見習い)の糸魚川発!

ヒスイの故郷、糸魚川のヒスイ職人が、縄文・整体・自然農法をライフワークに情報発信!

糸魚川でアヤシイ姿の人を見たら「ぬなかわヒスイ工房」のお客さん説・・・大村和生さん新作CD

2022年05月09日 06時48分23秒 | 糸魚川自慢
カズさんことシンガーソングライターの大村和生さんから、新作CDに私の撮った写真を使わせてくれといってきた。
これまで美術雑誌「みずゑ」や「ナイフマガジン」、JTB、有名お笑いタレントのライブで私の写真が使われたが、お金をもらえたのは「みずゑ」だけで、今回も謝礼は物納・・・でもCDは二枚もいらないけど(笑)
 
糸魚川には生息しない長髪ヒゲ男、白装束の集団、ダブダブの服装(うさと服といいます)のアヤシイ人が神社や海、遺跡をうろついていたり、駅前でお別れのハグする人を観たら私の友人・来客であるという噂を聞いた。
 
カズさん一行も天津神社でお参りした時に、知らないオジサンから「おまんら山田さんの友達かね?」と聞かれたそうだ。
 
姿は妖しくとも、みなさん善男善女であります。とりあえず、ぬなかわヒスイ工房は、飲食や宿泊、土産物などで糸魚川観光に貢献しておりますぜね。
 
コロナも落ち着いて来客が徐々に増えてきたし、工房が完成した暁には元に戻ってくれたらいいですな。
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿