モルモニズムの情報源、主要な主題を扱うサイト。目次を最新月1日に置きます。カテゴリー、本ブログ左下の検索も利用ください。
NJWindow(J)



米社会学者(lds)による、日本の末日聖徒に関するアンケート調査(リンクより転載) 是非読んだ上ご協力ください。(沼野治郎)

- - -   - - -    - - - 

日本在住の末日聖徒を対象としたサーベイ調査の紹介
このサーベイは、日本に住む末日聖徒の信仰生活を形成する社会的要因を調査するため、末日聖徒の社会学者によって実施されています。アジア地域における末日聖徒の信仰生活に関する研究プロジェクトの一部です。詳細は、以下の参加同意書をご覧ください。
回答はすべて匿名で、パスワードで保護されたファイルに機密情報として保管されます。いったん回答が入力されれば、研究者も回答者を特定することはできません。
本調査に関して質問があれば、日本語あるいは英語にて、メーガン・レイノック(Meagan Rainock, meagan.r.rainock@vanderbilt.edu)に、ご連絡ください。
参加同意書を読んだ上で、調査への参加に同意していただければ、アンケートのサイトにお連れします。以下のリンクをクリックしてください。ご協力ありがとうございます。
 
参加同意書
本サーベイ調査は、末日聖徒の社会学者メーガン・レイノック(米テネシー州バンダービルト大学)によって実施されています。末日聖徒イエス・キリスト教会の日本人会員の信仰生活を形成する社会的要因を調査するのが目的です。サーベイに参加していただくことにより、日本人末日聖徒の信仰生活に関する学問的な理解が深まるだけでなく、教会指導者にも有益な情報が提供されることが期待されます。
この調査は、アジア地域における末日聖徒の宗教行動(実践)に関する研究プロジェクトの一部で、メリサ・イノウエ博士(米ユタ州末日聖徒イエス・キリスト教会歴史部)とロリー・マフリー=キップ博士(2015年度モルモン歴史学会会長、米ミズーリ州ワシントン大学教授)によって指揮されています。アジア系米国人末日聖徒として自分の家族を語ったイノウエ博士の講演は、https://history.churchofjesuschrist.org/.../pioneers-in... で、マフリー=キップ博士の経歴は、https://artsci.wustl.edu/faculty-staff/laurie-f-maffly-kipp で見ることができます。
参加に同意いただければ、アンケートのサイトにお連れします。アンケートでは、あなたの末日聖徒イエス・キリスト教会での経験、日本社会における末日聖徒としての経験、家族関係やお仕事等に関して、質問いたします。最大15分ほど時間をいただきます。
皆様の回答はすべて匿名で取り扱われ、パスワードで保護されたファイルに機密情報として保管されます。アクセスは主幹研究者および共同研究者に限定されますが、いったん回答が入力されれば、研究者も個々の回答者を特定することはできません。さらに、実際に研究に使われるのは、個別の回答ではなく、複数の回答を(全体、性別、年代別、地域別等に)集計したものです。あなたの見解が教会の立場と異なる場合でも、安心して、正直にお答えください。中には、きわめて個人的で、信仰の細部に触れる質問もあります。目的は、2015年に米国の末日聖徒を対象に実施され、2019年に公開された調査と同一の質問をすることにより、同調査の実施者と協力して、日米比較をするためです。ご理解をお願いします。米国の調査結果については、https://global.oup.com/.../the-next-mormons-9780190885205...& を参照してください。
本サーベイの集計結果は公開されます。末日聖徒イエス・キリスト教会にも参考資料として提供されます。より多くの方々が調査に参加していただくことで、より正確な調査が可能になります。本サーベイに賛同していただければ、この案内を、ご家族の皆様に加え、教会の友人や知人にも、広くお伝えしていただくようお願いします。
 
Meagan Rainock
Sociology Department, Vanderbilt University
meagan.rainock@vanderbilt.edu
The Next Mormons
GLOBAL.OUP.COM
The Next Mormons
American Millennials--the generation born in the 1980s and 1990s--have been leaving organized religion in unprecedented numbers. For a long time, the Church of Jesus Christ of Latter-day Saints was an exception: nearly three-quarters of people who grew up Mormon stayed that way into adulthood.

- - -    - - -    - - - 
以上で転載(シェア)終り

昨日回答し終りましたが、大変興味深く、スイスイ捗りました(とにかく初めの方は。笑。)この種の調査に私たち日本人ldsは消極的ですが、自分たちの姿が反映されるということで、積極的に応じていただければと希望しています。

地域の指導者もこの研究に理解を示し、結果を期待していると聞いています。
 


コメント ( 55 ) | Trackback ( 0 )



« こんな本、「... 多妻結婚をど... »
 
コメント
 
 
 
楽しく回答しました(^^) (オムナイ)
2021-10-23 20:12:02
女性天皇とか憲法9条とかのアンケートもあって楽しく回答しました。

アンケート調査推進賛成です。
 
 
 
あまりじっくり考えないことも (NJ)
2021-10-23 21:17:10
嬉しいコメントを有難うございます。・・急ぐと「わかりません」となっちゃう私です。
 
 
 
Unknown (ogawa)
2021-10-24 12:01:43
調査回答したうえで、facebookでも拡散しておきました。
すばらしい機会だとおもいますが、若い人の目に触れにくそうなのが残念ですよね
 
 
 
その通りです (NJ)
2021-10-24 12:28:22
はい、なかなか大勢の人の目に触れないようなのが残念です。facebookでは普段の交流頻度が反映されていると思われます。

私の紹介では高齢者に偏りがちなのが気になっています。
 
 
 
協調性・権威に従順等の・・ (たまWEB)
2021-10-24 15:35:03
日本人の特性といわれてそうな協調性、同調性、権威や指導層に従順等を再確認するため
のサーベイなんでしょうか??

「そうした「ワクチン」を拒絶する動きが出てくるのは当然で、接種数の伸びは
鈍化傾向にある。そうした中、伸び続けているのが日本。「権威」の「御告げ」に
弱いのか、騙されやすいのか、ともかく危険な状態だ。日本でも「ワクチン」を
接種した後、体調が悪くなるだけでなく、心臓や血管に関係した深刻な病気になったり
死亡したとする話が流れてくる。日本でも他国と同じ「ワクチン」が接種されているなら
早晩、その影響は表面化するだろう。

https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/202110220000/

「真鍋さんのジャパニーズ英語の返答を聞いた所、「お互いのことを気にしている」
とは言っていない。The Japanese always disturb each otherと言っていた。
つまり、「日本人はいつもお互いを邪魔し合っている」という意味だ。
そうやって平均的なものに落ち着かせようとするという意味である。
言い換えれば、新型コロナ間で流行りだした言葉「同調圧力」という事を言っている。

日本人には同調圧力がある。同調するまでお互いを邪魔し合う国民性だ。
マスクしたくないならマスクしないで放っておくというような気質がない。
事実、アメリカの場合、トランプ支持の半数の州はノーマスクで、日本で報道される
側のバイデン支持の半分の州だけがマスク着用義務だった。
にもかかわらず、日本のマスゴミ自体がマスコミ界の同調圧力のせいで、一切
こうした現実を報道しなかった。

https://quasimoto3.exblog.jp/241247547/

「死亡報告も接種との因果関係が不明とされていますが、接種した人と接種しない人とで
脳出血、大動脈解離、心筋炎などの死亡に繋がるような重篤な症状が出るかどうかを
比較し、接種した人の方が明らかに頻度が高ければ因果関係があると考えられます。
そういう理由で接種しない選択をされた方は貴重な臨床試験参加者になります。

本来は同数で比較すべきですが今は接種した人の方が多くなってしまっていますので接種への
同調圧力は言語道断で、接種しない選択をされた方は逆に保護されるべきだと考えます。
接種しない選択をされた方は堂々とワクチンの有効性、安全性を確認するために
臨床試験の接種しない群に参加していると主張されれば良いと思います。

https://blog.goo.ne.jp/yokochan_2009/e/2f2c974420d02d29a0c06dbaeb4eaa13

 
 
 
メーリングリストから (オムナイ)
2021-10-24 18:37:12
ogawaさん

>調査回答したうえで、facebookでも拡散しておきました。

お!素晴らしい。
メーリングリストで回ってきたのですが。。NJさんに促されるまでほったらかしでしたw

若輩は良き先輩に従うものです。

今回のアンケートには年代も入力したので、回答した世代の割合も興味深いですね。
 
 
 
Unknown (オムナイ)
2021-10-24 18:59:12
>真鍋さんのジャパニーズ英語の返答を聞いた所・・・

https://globe.asahi.com/article/14456908

こちらに全文と動画がありました。

>アメリカでは自分のしたいようにできます。他人がどう感じるかも気にする必要がありません。
実を言うと、他人を傷つけたくありませんが、同時に他人を観察したくもありません。
何を考えているか解明したいとも思いません。
私のような研究者にとっては、アメリカでの生活は素晴らしいです。
ーーー
next Japaneseには必要な感覚のように思えます。

人を裁くな。あなたがたも裁かれないようにするためである。

マタイ
 
 
 
医者も本当は怖いと思っていない? (オムナイ)
2021-10-24 19:28:44
>同調圧力は言語道断で、接種しない選択をされた方は逆に保護されるべきだと考えます。

こちら興味深いです。

https://www.youtube.com/watch?v=RuPr_XjpfF0

結局、日本人は「はだかの王様」とは言えない国民性なんですよ。

医療従事者どころか一般の人も本当は気がついていると思いますよ。

新型コロナは最初から普通の風邪でしたね。
 
 
 
JS マタイ・・ (たまWEB)
2021-10-24 19:30:04
「第7章(第3ニーファイ第14章より)

01 さて、これは、人々に語るようにイエスが弟子たちに教えられた言葉である。
「不義に裁いてはならない。自分が裁かれないためである。義にかなった裁きをしなさい。
02 あなたがたが裁くその裁きで、自分も裁かれ、あなたがたが量るそのはかりで、
あなたがたも量られるからである。
03 また、あなたがたは人々に言いなさい。『なぜ兄弟の目にあるちりを見ながら、
自分の目にある梁を認めないのか。
04 自分の目には梁があるのに、どうして兄弟に向かって、「あなたの目からちりを
取らせてください」と言えようか。見よ、自分の目の中に梁があるではないか。』
xx 律法学者、パリサイ人、祭司たちを見よ。彼らは会堂で教えているが、律法や戒めを
守っていない。そして、皆、道をはずれて、罪の下にいる。
xx 行って、彼らに言いなさい。『なぜあなたがたは律法や戒めを人々に教えながら、
あなたがた自身は堕落の子なのか。
05 偽善者よ、まず自分の目から梁を取りのけなさい。そうすれば、はっきり見えるように
なって、兄弟の目からちりを取りのけることができるであろう。』
xx 世界に出て行き、『悔い改めなさい。天の王国が近づいたからである。』とすべての
者に言いなさい。
06 王国の奥義はあなたがたの内にとどめておきなさい。聖なるものを犬に与えることや
豚の前に真珠を投げてやることは、ふさわしくない。彼らはそれらを足で踏みつけるからである。
xx 世は、あなたがた自身が負うことのできないものを受けることはできない。だから
彼らに真珠を与えてはならない。そうでないと、彼らは向き直ってあなたがたに
かみついてくるであろう。
07 人々に神を求めるようこう言いなさい。『求めなさい。そうすれば、与えられるで
あろう。捜しなさい。そうすれば、見いだすであろう。たたきなさい。そうすれば
開かれるであろう。
08 すべて求める者は与えられ、捜す者は見いだし、たたく者には開かれるからである。』」
xx そのとき弟子たちはイエスに言った。「人々はわたしたちにこう言うでしょう。
『自分は正しい。自分はだれにも教えられる必要はない。わたしたちは神がモーセや
預言者たちの願いを聞かれたことは知っているが、わたしたちの願いを聞かれる
ことはないでしょう。』
xx そして彼らは言うでしょう。『わたしたちはわたしたちの救いの律法を持っていて
わたしたちはそれで十分です。』」
xx そのときイエスは答えて、弟子たちに言われた。「このように彼らに言いなさい。
xx 『あなたがたのうちで、子供がいて、子供が外に立っていて、「お父さん、中に入って
いっしょに食事をするために家を開けて下さい。」と言うとき、このように言わない
だろうか。「息子よ入りなさい。わたしの物はあなたの物なので、あなたの物は
わたしの物である。」』
09 あなたがたの中に、自分の子がパンを求めるのに、石を与える者があろうか。
10 魚を求めるのに、蛇を与える者があろうか。
11 このように、あなたがたは悪い者であっても、自分の子供には、良い贈り物をすること
を知っているとすれば、天におられるあなたがたの父はなおさら、求めてくる者に
良いものを下さらないことがあろうか。
12 だから、何事でも人からしてほしいと望むことは、人々にもそのとおりにしなさい。
これが律法であり、預言者である。
13 狭い門から入りなさい。滅びに至る門は大きく、その道も広い。そして、そこから
入って行く者が多い。
14 命に至る門は狭く、その道は細い。そして、それを見いだす者が少ない。
15 偽預言者に気をつけなさい。彼らは羊の衣を着てあなたがたのところに来るが、
その内側は強欲なおおかみである。
16 あなたがたは、その実によって彼らを見分けるであろう。いばらからぶどうを、
あざみからいちじくを集める者があろうか。
・・・」
 
 
 
畜生差別 (オムナイ)
2021-10-24 22:27:33
>聖なるものを犬に与えることや豚の前に真珠を投げてやることは、ふさわしくない。

差別だ差別だ!ですよねー。師匠。
 
 
 
政策決定者と研究者のコミュニケーション (オムナイ)
2021-10-24 23:25:37
https://globe.asahi.com/article/14456908

日本では、科学者が意思決定者に助言する方法、科学者と政策決定者の間のチャンネルというものについては、
双方がコミュニケーションを取っていないと思います。

アメリカでは、国立科学アカデミーが政府に非常に効果的な形でアドバイスをしており、はるかにうまくいっていると思います。

政策決定者と研究者がどのようにコミュニケーションをとるのか、もっと考えるべきではないかと思います。
ーーー

結局国民性の縮図なんかねー。

末日聖徒でも宗教指導者と研究者のコミュニケーションって日本では皆無な気がしますね。(アンケートに書けばよかった。。)

まぁ、日本の事情に精通した研究者そのものが少ないってのもあるんでしょうが。
 
 
 
>聖なるものを犬に・・ (たまWEB)
2021-10-25 02:49:25
ブタタタタ… もとい、ブハハハ… ブヒヒヒ… ワンワンワン…

いや、それは意図にはなかったとです、JSでは違ってたなぁということで、チェック、続きを引用でした。ま、これら聖句に“豚”出てくるのは気づきましたが・・

今は昔、バプテスマ受けて、新約読み初め、“なぜ兄弟の目にあるちりを見ながら、自分の目にある梁を認めないのか。”は、グサリと刺さる言葉でした。

そして、年月経るにつれ、その度合いも薄まってきたようで・・金銀はないけれど、聖文がある!!みたいな、そんな思いが強まったんでしょうかね・・

皆様方も聖文についてはいかがで??
創作??

「ペテロが言った、「金銀はわたしには無い。しかし、わたしにあるものをあげよう。ナザレ人イエス・キリストの名によって歩きなさい」。

使徒行伝3:6

>末日聖徒でも宗教指導者と研究者のコミュニケーションって日本では皆無な気がしますね。

昨日はズームでステーク大会、お偉方の(指導者、地域会長、マキュン? 今井?・・)お話で垂れられたとです・・

 
 
 
御意 ()
2021-10-25 11:06:01
>聖なるものを犬に与えることや豚の前に真珠を投げてやることは、ふさわしくない。

私も真珠なんて欲しいと思った事が無いです。

現金は欲しいですけど。


WEBさん
このアンケートって、なんかの陰謀とかじゃないんですか?


同調性を非難される方が多いようですが、人類は同調性が有るから、多くの動物の中で今の地位を得たんとちゃいますか?

狩猟をするにも、大きな獲物を取るには、みんなで集まって同じ行動をしなくてはいけない。
農耕はさらに同一行動や作業の分化によって効率が上がる。

それによって、多くの人間が飢えることなく生きてるんじゃないですか?


イエスの教えも、同調性を示唆しています。

互いに愛し合いなさい、助け合いなさい、争いを避けなさい。

人間が自分一人で生きてるなんて思ったら大きな間違いです。

おらは同調しない、マスクはしない、ワクチンは打たない・・・なんてのは、社会と周りの人に甘えてるだけじゃないですか?
 
 
 
同調性云々・・ (たまWEB)
2021-10-25 12:24:22
たまWEB的には、ワクチン等を除いて、同調性的側面大いに美徳かと・・米国先住民の共同精神?に学んで米国憲法に影響したという説も・・個人主義の利益追求第一の異邦人リーダー社会?とは異なる・・・

 
 
 
Re;御意 (オムナイ)
2021-10-25 21:07:09
>同調性を非難される方が多いようですが、人類は同調性が有るから、多くの動物の中で今の地位を得たんとちゃいますか?

群れで行動する日本猿と単独行動が多いオラウータンって感じではないかと。

良し悪しあるんでしょうね。

千尋の谷に群れ全体で突っ込むより、半々の方が全滅は避けられますからね。

>おらは同調しない、マスクはしない、ワクチンは打たない・・・なんてのは、社会と周りの人に甘えてるだけじゃないですか?

いやマスク着用もワクチン接種も自己判断という権利を持ちながら、周囲に流されていることが甘えなんですよ。
 
 
 
実は同じ (エニグマ)
2021-10-26 09:46:13
>おらは同調しない、マスクはしない、ワクチンは打たない・・・なんてのは、社会と周りの人に甘えてるだけじゃないですか?

マスクをしない人は周囲に甘えている、という先入観で決めつけている???


>いやマスク着用もワクチン接種も自己判断という権利を持ちながら、周囲に流されていることが甘えなんですよ。

マスクをしている人は周囲に流されている、という先入観で決めつけている???
 
 
 
平穏な会話 ()
2021-10-27 10:14:49
>マスクをしない人は周囲に甘えている、という先入観で決めつけている???

オムナイさんに嫌味言ってるだけです。

平穏な会話です。

実は私も、マスクしてない時の方が遥かに多いんです。

ただ、高速道路を逆走する車は迷惑だと思います。
こっちの方が正しく走ってるのに、こっちがよけないといけないのは、腹が立ちませんか?
 
 
 
いくらアンケートしても・・ (たまWEB)
2021-10-29 06:48:19
教会指導者礼賛的な教会の特質変わらないんでひょかね?!
 
 
 
なりすましもOK? ()
2021-10-29 11:13:36
アンケートやって見ましたが、回答者が会員であることを見極める方法が無いですね。

同一人物の複数回回答もOK??


正確なアンケートになるんでしょうか?
 
 
 
Unknown (あじフライ)
2021-10-29 12:29:45
>なりすましもOK?

普通は送信元のIPアドレスなどでチェックしますね
 
 
 
もしかしてこの壮大な世の中は あのモルモン書に (たまWEB)
2021-10-29 14:42:28
モルモン書のニーファイの見た大きな建物がこの世の文化・文明というものなんでは・・で、文化の継承者、次世代につなぐ役割がそういうアンケートの学者さんだったりで、何か変えるとかそういうこととは違って、ま、既得権者に奉仕するみたいな?!

日本教会員の指導者への従順性を測るみたいな??

教会ではいよいよ東京神殿の奉献が迫ってるようです・・今冬?!地震・津波とかって来てほしくないな・・
11月3日が危ない?!
https://tocana.jp/2021/10/post_224154_entry.html
 
 
 
すべての学者さんはそうでないにしろ・・ (たまWEB)
2021-10-30 08:55:50
ま、学界、官界、宗教界、**界~、メソン・イルミナティのピラミッド社会にしっかり組み込まれてて、上層、上級に行けば行くほど怪しくなってくるんでしょうか・・

「キリスト教プロテスタントのメソジスト派は、韓国で新型コロナウイルス集団感染が発生したキリスト教団体「新天地」・・

メソジスト派の背後のシリウスの闇は統合していました。日野原善輔は、山口県萩市の生まれです。・・

日野原父子は「田布施システム」の役割とも言えます。日野原重明は、大日本帝国海軍軍医少尉でもありました。1995年3月20日の「地下鉄サリン事件」の患者対応にも関係しています。

ttp://hibinokizuki0126.livedoor.blog/archives/6199467.html

「彼の正体は「地下鉄サリン事件」の片棒を担ぎ、「よど号ハイジャック事件」という狂言にも関与していた、「癌利権」の核心人物です。

まず、日野原重明は「71部隊」の元隊員だと噂されています
で、日野原はその73部隊長「石井四郎」の後輩にもあたります。
日野原重明は、生長の家の「鈴木邦男」と昵懇でした。(鈴木邦男の詳しい正体についてはこちら)
それだけではありません。石井四郎も日野原重明も、「クリスチャン」を自称しているのです。

全能神教会=統一教
そして、なんと「731部隊」と「全能神教会」の出所も全く同じでした。
同部隊の所在地が「満州国黒竜江省」ハルビン市なのです!

これは、「731部隊」を作って人体実験をしていた連中が、「全能神教会」の設立にも関与していることを意味しています。

ttp://pocop0c0.blog.fc2.com/blog-entry-2079.html?sp

「7歳の時、父親の赴任先である日本メソジスト神戸中央教会(現・日本基督教団神戸栄光教会)で洗礼を受けたようですが、

その「日本基督教団」も大本教や創価学会と関わりがありました。

メソジスト=日本基督教団だとすれば、メソジストも大本教や創価学会となります。・・
また、「聖路加国際病院名誉所長」である日野原重明は、「上智大学日本グリーフケア研究所名誉所長・・

ttps://myblog-cmnut.com/?p=3744

”日野原善輔” フリーメ
https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E2%80%9D%E6%97%A5%E9%87%8E%E5%8E%9F%E5%96%84%E8%BC%94%E2%80%9D%20%20%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%82%BD%E3%83%B3&ei=UTF-8

 
 
 
ユタの女性は整形がお好き!? (オムナイ)
2021-10-30 17:54:11
統計って面白いですよね。
next-mormonsもそうですけど、意外と知恵の言葉緩かったり。

末日聖徒では身体は主の宮居的な考えがあって整形って推奨されていない気がするんですが。。。

あにはからんや、ユタ女性の整形率はかなり高いんだとか。

原因は子沢山でお肌や体型が原因かも?なのだそうです。

産めよ増えよ>主の宮居を汚すな。

ある意味アメリカ人らしい合理的な選択ですよね。

https://dailyutahchronicle.com/2021/10/28/soter-salt-lake-city-mormon-culture-plastic-surgery/
 
 
 
統計では (エニグマ)
2021-11-01 16:27:22
回復された福音から遠い人や場所ほど人口が増えているのでしょうか?

---------------------------
全米最高の全米最高の出生率を記録したのはサウスダコタ州で、女性1,000人あたり2227.5人。一方、ワシントンDCは女性1,000人あたり1,421人と最下位でした。なお、人口交替率(2100人)を上回る出生率を記録したのは、サウスダコタ州(2227.5人)とユタ州(2120.5人)のみとなっています。

・・・

世界の出生率を比較してみると、1位はニジェール、2位はソマリア、3位はコンゴ、4位はマリ、5位はチャドと、9位までをアフリカ諸国が占めています。アジアで最も出生率が高いのは東ティモール。アメリカは128位、日本は171位。
---------------------------
https://www.junglecity.com/news/us-birth-rate-lowest-in-30-years/
 
 
 
産めよ、増えよ、地に満ちよ。 (オムナイ)
2021-11-01 20:05:54
>人口交替率(2100人)を上回る出生率を記録したのは、サウスダコタ州(2227.5人)とユタ州(2120.5人)のみとなっています。

//koumu.in/articles/962

サウスダコタ州の宗教はキリスト教が90パーセント近くを占めています。
無宗教の人は全体の8パーセントでアメリカの平均よりも低く、信仰心は強いと言えます。
ーーー

信仰心が強い州ほど子沢山なのでしょうか。

豚師匠の時代。
第一次ベビーブームな団塊の世代は信仰心強かったのでしょうか?

そう言えば現代日本は宗教はタブー的な世相ですもんね。

少子化対策は宗教教育で。
 
 
 
統計に騙されない法 ()
2021-11-02 10:19:03
>豚師匠の時代。
>第一次ベビーブームな団塊の世代は信仰心強かったのでしょうか?

私の思う、統計に騙されない法

その1

二つの事象が同時に起きても、因果関係が有るとは限らない。

「女性のスカートの丈が短く成ると景気が良くなる」



その2

「分母が適切なのか?」

今、温暖化対策の世界会議が開かれようとしていますが、どの国が一番CO2排出量が多いと思いますか?

総排出量では、1位中国、2位アメリカ、ですが人口比では、中国は35位アメリカは11位です。(2017年の統計)
同日本は総排出量5位人口比23位

でも、同じ統計でGDP比では日本は117位で、114位のドイツより少ない。
https://theworldict.com/rankings/co2-emissions/


その3

「変化数に気を付けよ」

上に書いたCO2排出量のGDP比ですが、ドイツと日本は順位は3っつ違いますが、その差は0.01ポイントです。ほぼ同じって事ですね。

新型コロナの感染者数でも、馬鹿みたいに毎日毎日減ったとか増えたとか言ってますが、人口比で見ると感染者100人と10人では、0.00001と0.000001の違いでしかありません。

で、ご質問の私の答えですが、「分かりません」

第一に「信仰心は数値化できない」
オムナイさんが思てるのは
「教会員の数(人口比)」=「信仰心の強さ」
ですね。

それって、関係あるんですか?

さらに、オムナイさんお矛盾点は、提示のサイトをよく読めば分かります。そこにはこう書いてありますよ

「2018年現在、サウスダコタ州の総人口は約87万人です。アメリカのなかで4番目に人口が少ない州で、人口密度は1平方キロメートルに対して4人程度とされています。アメリカで最も人口が多いカリフォルニア州が1平方キロメートルに対して90人程度ですから、人口密度が低い場所であることが分かります。」

>信仰心が強い州ほど子沢山なのでしょうか。

>第一次ベビーブームな団塊の世代は信仰心強かったのでしょうか?

どうして相反する事を、一緒にできるのか??
 
 
 
Unknown (あじふらい)
2021-11-02 12:15:50
末日聖徒の必携書!

https://www.amazon.co.jp/dp/4061177206/ref=cm_sw_r_awdo_navT_g_04XQB6Z2DB5FSRG9B3KW
『統計でウソをつく法―数式を使わない統計学入門』
 
 
 
ワクチン反対への圧力 (たまWEB)
2021-11-02 15:09:18
米国やカナダで教会員がワクチン接種に反対ということで教会員同士で運動起こしたり、中央幹部に質問状等といったことをすると、中央から狙い撃ちされ地域会長会経由の、ステーク会長からの呼び出しを当事者教会員が受け、破門等への宗紀警告が、若干数起こってるらしいとのことだにゃ・・

教会中央は2030国連アジェンダに向けてのグレート・リセットに徹底奉仕のポリシーで、それに反対とかは中央幹部に不従順・不支持に相当、破門対象という道筋が・・
 
 
 
読んだのは? ()
2021-11-02 17:43:43
>『統計でウソをつく法―数式を使わない統計学入門』

それ買って読んだのは??半世紀前です・・。

歳がばれる・・・。
 
 
 
例の酸化グラフェン情報ですが・・ (たまWEB)
2021-11-02 19:18:34
「またトンデモ情報が舞い込んで来た2020年9月27日に中国のファイザーが酸化グラフェンを抗体とするナノコロナウイルス組み替えワクチンとタイトル付けて既に特許取得済み!

https://ameblo.jp/atlantis77/entry-12696253073.html

あと赤血球のヘモグロビンの鉄分がグラフェンのO?かOH?と急激にくっつく状態が増大し酸素不足とか血栓とかのコロナやワクチンでの諸症状が起こるという話が・・

https://cocorofeel.blog.fc2.com/blog-entry-22757.html
https://ameblo.jp/ma-wind/entry-12692741827.html
https://twitter.com/sonetsuyoshi/status/1424152851350122497
https://prettyworld.muragon.com/entry/43.html

 
 
 
Re;統計に騙されない法 (オムナイ)
2021-11-03 06:02:36
>オムナイさんが思てるのは
>「教会員の数(人口比)」=「信仰心の強さ」ですね。

>それって、関係あるんですか?

>サウスダコタ州の宗教はキリスト教が90パーセント近くを占めています。
>無宗教の人は全体の8パーセントでアメリカの平均よりも低く、信仰心は強いと言えます。

私が思っているというより、記事にそう書いてあったので。。
まぁ、無宗教の人が多ければ「信仰心は強い」は妥当かと。

しかし、豚師匠がベビーブーム世代でも聞くべきは師匠の親の世代でしたか。失礼しましたw

ユタ州も末日聖徒率多いでしょうから信仰心は強いと言って良いでしょうね。

>「2018年現在、サウスダコタ州の総人口は約87万人です。アメリカのなかで4番目に人口が少ない州で、人口密度は1平方キロメートルに対して4人程度とされています。アメリカで最も人口が多いカリフォルニア州が1平方キロメートルに対して90人程度ですから、人口密度が低い場所であることが分かります。」

>どうして相反する事を、一緒にできるのか??

人口密度と出生率は無関係なんでしょうね。

ウサギ小屋の日本でも大草原のサイスダコタでも一人の女性が産む子供の人数は多い時代があるからです。
 
 
 
Unknown (オムナイ)
2021-11-03 06:04:08
>無宗教の人が多ければ「信仰心は強い」は妥当かと。

あ。無宗教の人が少なければ。。。でした。
 
 
 
Unknown (あじフライ)
2021-11-03 18:05:05
捏造も詭弁もウソもこじつけも
ホント、ホントと言い続け
やがてみんなが信じれば
それが真実
そうして歴史は作られてきた

だがそれも善し
 
 
 
あっ、歴史・・ (たまWEB)
2021-11-03 20:31:12
最近の面白では、ある霊能者体質の方が、教会の史跡、カーセージ牢獄をグループの一員として見学してて、ガイドの説明中、たいへん具合が悪くなってきて、外に一人出てふと牢獄の方を振り返った時、突然、2階の窓からジョセフが何者かによって押し出されて落ちる映像が見えた(見せられた)という話ですぅぅぅ・・ショックを受けたその本人からある教会員直に聞いたというこっちゃな・・

霊界では生まれ落ちてから亡くなるまで、本人の周りの状況も含め、完璧に記録されてるんでしょうねぇぇ・・
で、霊的にすべての人がつながっていて知ろうと思えば他のどの人の真実も瞬時にわかってしまうみたいな・・?!

昔、1982年7月、たまWEB、教会歴史ツアーに参加、カーセージ牢獄も見ましたが、そのようなこと想像も及ばんでしたかぁぁ・・

 
 
 
無宗教 ()
2021-11-05 16:55:36
>無宗教の人が少ないれば「信仰心は強い」は妥当かと。

無宗教=無信仰ではない

同じ様に

宗教に属していても信仰が有るとは限らない。

モルモン長くやってて気が付かないかな??
 
 
 
Re;無宗教 (オムナイ)
2021-11-05 18:20:59
>宗教に属していても信仰が有るとは限らない。

まぁ。統計の話なんで。。。

>サウスダコタ州の宗教はキリスト教が90パーセント近くを占めています。
>無宗教の人は全体の8パーセントでアメリカの平均よりも低く、信仰心は強いと言えます。

サウスダコタ州民の信仰心は強いと言えるでしょうね。

ユタ州も。

この2州だけが人口交替率を上回ってるということは、やはり宗教が子沢山に関係があると読めるのではないでしょうか。
 
 
 
信仰心の無い宗教も有る ()
2021-11-05 18:46:19
>サウスダコタ州民の信仰心は強いと言えるでしょうね。


日本では、葬式は仏教でも結婚式はキリスト教。

12月31日には除夜の鐘を聞いて仏教徒に成り、数時間後には神社に初もうでで神道に。

これって信仰心が有るんですか?

宗教は人類の歴史の中で、信仰心とは別に、習俗や習慣となってる部分が多々あります。

人口密度の少ないサウスダコタ州の村で、村の教会に行かずに「俺は無宗教だ」って言える人が何人いるんでしょうか?

モルモンの会員の子供でも、会員の数には入ってても信仰なんてかけらもないのが多くいます。(悪い意味じゃなくて)

日本でも寺の檀家と、神社の氏子の両方をやってる人はいくらでもいます。

宗教と信仰は別のものです。

アメリカ何て、クリスチャンって言っても、「汝の敵を愛しなさい」なんて思ってる人はほとんどいない。

日本人の方が多いと思いませんか?
 
 
 
人は58歳で信仰に目覚める!? (オムナイ)
2021-11-05 19:12:21
>日本では、葬式は仏教でも結婚式はキリスト教。

>これって信仰心が有るんですか?

たしか東大の受験問題にもなった日本人の信仰心。

アニミズムなのだとか。

神道で生まれ、キリスト教で結ばれ、仏教で永眠する。
素晴らしい宗教心ではないですか。

日本人には信仰心が大いにあると思いますね。

https://www.afpbb.com/articles/-/2872481

神の存在を信じる人が世界で最も多いのはフィリピンで、また世界的に高齢になるほど信心深い傾向があるとの研究結果を、米シカゴ大学(University of Chicago)の全国世論調査センター(National Opinion Research Center、NORC)が18日発表した。

 研究は1991年、1998年、2008年に欧米やチリ、日本、ニュージーランド、オーストラリアなど30か国で行われた調査のデータを分析したもの。対象国のほとんどで国民の大半をキリスト教徒が占めている。

 NORCによれば、神への信仰心が最も強かったのは米国とカトリック諸国で、最も弱かったのはスカンジナビア諸国や旧共産圏諸国だった。

 フィリピンでは94%が「常に神を信じてきた」と答え、チリ(88%)と米国(81%)がそれに続いた。神を信じる人が最も少なかったのは旧東ドイツ(13%)とチェコ(20%)だった。

 無神論が最も広がっているのはポーランド以外の旧共産圏とスカンジナビア半島の国々だが、信仰心はロシア、スロベニア、イスラエルを除き、世界全体で低下しつつある。

 また高齢者のほうが、より強い信仰心を持つ傾向があるとの結果も報告されている。68歳以上の回答者のうち平均43%が神の存在を信じると答えた一方、27歳以下では23%にとどまった。

58歳を境目に、信仰に目覚める人の数が急増しているという。
ーーーー

これからの伝道は58歳以上にフォーカスで!
 
 
 
Unknown (あじフライ)
2021-11-06 15:05:28
統計は大事ですよ

ある人が
「新型コロナはただの風邪」
「ワクチンは危険」
と言うとき、その人の過去の発言を
統計的に分析しましょう

その人が「コロナはすぐに終息です」と言って、そのようになったかどうか

その人が「マスクに意味はない」と言って、自分はちゃっかり仕事中にマスクをしてないかどうか

その人が「PCR検査に意味はない」と言って、自分はちゃっかり民間検査場で検査を受けていないかどうか

その人が「まぁ統計の話なんで、と言い逃れする一方で、モルモン宣伝に都合のよい数字ばかり拾い上げて自慢に使っていないかどうか」

モルモン教徒に関するアンケートも、要するに統計ですね。先日の衆議院選挙でも様々な統計で予想、分析がなされました。

そこにバイアスがかかると事実は見えなくなってしまう、信仰というバイアス、用心すべし
 
 
 
Unknown (オムナイ)
2021-11-06 17:56:38
>ある人が
>「新型コロナはただの風邪」

私の場合は「風邪は万病の元」ただの風邪とは舐めてはいけません。

「普通の風邪」なので正しく恐れましょう。と最初から周囲にアドバイスうしてきました。

医療関係者も本心では危険な風ではないなと大多数が思っているようですね。

オムナイは元々臨床検査が専門だったので、あーこりゃ普通の風邪だなと思ってましたが。。。

パニックをおこして集団ヒステリーにならなければ。。と苦々しい思いです。

>その人が「マスクに意味はない」と言って、自分はちゃっかり仕事中にマスクをしてないかどうか

変な人ですねw

私は現在は環境調査の仕事なので。。。仕事中は当然国家検定のマスクしてますけどね。

スエーデンはほぼノーマスクで収束し社会活動も元に戻ってます。日本は?これだけ収束してもマスクが手放せない。。
自分で判断したくないのか、本当に効果があったと思っているのか。

結局長年研究されてきたことが正しかったわけで普通のマスクをつけてもウィルスには無力でした。

>その人が「PCR検査に意味はない」と言って、自分はちゃっかり民間検査場で検査を受けていないかどうか

そんな矛盾した知り合いがいらっしゃるのでしょか?

オムナイはPCR検査受けたことありません。
薬局で売ってた抗体検査キットは試したことあります。

陰性でしたけど。
 
 
 
コロナ禍の終わらせ方 (オムナイ)
2021-11-06 18:02:36
こちら興味深いです。

新型コロナは糞口感染が主なルート?

https://www.youtube.com/watch?v=giUU6Yld3zo&t=9786s
 
 
 
Unknown (あじフライ)
2021-11-06 19:37:18
新型コロナウイルスについて、その他のことについてもそうですが、その人の過去の言動がどうであったか、その統計を元に信頼できることを言ってるのかどうかを判断できる、と言う話です。

パンデミックが始まったころから、やれすぐに終了するだの、そのまま放置して集団免疫を獲得せよだの、ただの普通の風邪だのと、無責任な言動を垂れ流していた人物は信用に値するのかどうか。

スウェーデンをやたら持ち上げて、だから日本の感染症対策は!、と批判したかと思えば、欧米に比べて感染者の少ない日本はコロナに打ち勝ったやっぱり正しかった日本方式、などと自分が言ってることの矛盾に気がついていない人は信用に足るのかどうか。

誰が何を信じるかは自由だと主張する人は多い。しかし無責任にアホなことを言ってる人は、私は信用しない。
 
 
 
Unknown (オムナイ)
2021-11-06 20:45:09
>しかし無責任にアホなことを言ってる人は、私は信用しない。


>>その人が「コロナはすぐに終息です」と言って、そのようになったかどうか

>>その人が「マスクに意味はない」と言って、自分はちゃっかり仕事中にマスクをしてないかどうか

>その人が「PCR検査に意味はない」と言って、自分はちゃっかり民間検査場で検査を受けていないかどうか

>>その人が「まぁ統計の話なんで、と言い逃れする一方で、モルモン宣伝に都合のよい数字ばかり拾い上げて自慢に使っていないかどうか」

誰のことなのか知りませんが。。おそらく「その人」の発言を不正確に認識して、その誤解を信用していないだけかな。

コロナの統計に騙されないようにしたほうが良いかと。

厚労省はPCR陽性者を発表し、マスコミは感染者とミスリードする。

10代初の死者は実は交通事故で死後のPCR検査で陽性だったのですよ?

なのに駄々っ広い畑でお年寄りがマスクしている。
小学校一年生がマスクをして登校する。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2021100800437&g=int

北欧諸国、若年層への接種中止 モデルナワクチン、心筋炎リスクで
ーーー
 
 
 
❝米コロナ病棟で命に寄り添う、日本人牧師の奮闘❞ (たまWEB)
2021-11-07 06:53:19
「アボット・ノースウェスタン病院に勤めるチャプレンは、関野さんも含めて9人。ミネアポリスを代表する病院だけあって、毎日50人前後のコロナ患者が次々に運ばれてくる。医療崩壊を防ぐために軽症者は自宅療養となっているから、重篤な感染者がほとんどだ。苦しげにあえぐ患者でいっぱいのコロナ病棟の担当を「新人」の関野さんは敢えて志願した。

「大統領選の混乱、人種間の分断、コロナ禍と、いまアメリカは100年に一度の危機だと思うんです。せっかく来たんだから、その最前線を知りたいと思って」

コロナ病棟から「精神的に不安定になっている患者がいる」と連絡が入ると、すかさず関野さんの出番となる。防護用の装備に身を固め「びびるな」と自らを奮い立たせて病棟に入れば、そこはまさにアメリカだ。

コロナ病棟の様子。感染防止のため家族の面会も禁止。入れるのは医師と看護師、チャプレンだけ

ホームレス、ドラッグ中毒、離婚協議中で揉めに揉めている人、トランスジェンダーでうつ病に苦しみ、自殺願望を抱えたコロナ患者も運ばれてくる。暴れだす患者だっている。それでも関野さんは恐れをしまい込んで、彼らの肩を抱く。

「わかるよ、クソだよね・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/e1c232dc6f8b02d232c290c97570bcc720d90710?page=2

人工呼吸器は抗がん剤みたいなもんでは・・病院の殺人工場化?!・・入院となったら運の尽き?!・・

イベルメクチンとほぼ同様の成分の薬がファイザーから最近認可で出たらしい・・薬名は変えてある、値段は数十倍・・またまた莫大な利益狙って・・

米国のある地域会長はファイザー社の元副社長かなんかやってたらしいく・・最近米国民も目覚めて?ワクチン忌避側からは批判的にみられ・・で、最近、教会のLDSなんとかというサイトにあったその地域会長の紹介や発言記事を知らぬ間に消されてるというこっちゃな・・

 
 
 
Re; ❝米コロナ病棟で命に寄り添う、日本人牧師の奮闘❞ (オムナイ)
2021-11-07 10:52:17
>イベルメクチンとほぼ同様の成分の薬がファイザーから最近認可で出たらしい・・

ジャングル大帝ー>ライオンキング的ですねw

パンが主食なのに米と書く。

既にある薬は儲からない。新薬として認可させたい。
そういうことですかね。
 
 
 
絶滅を選ぶな!と恐竜が吠える。 (オムナイ)
2021-11-07 10:59:42
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211029/k10013327331000.html

「絶滅を選ぶな」COP26前に恐竜が国連に 地球温暖化防止訴える
2021年10月29日 18時25分

「絶滅を選ぶな」。恐竜が国連総会で地球温暖化防止を訴える動画がUNDP=国連開発計画のホームページなどで公開され、世界中で注目を集めています。

この動画は、今月31日からイギリスで開かれる気候変動対策の国際会議「COP26」を前に、UNDPのホームページやSNSなどで27日公開されました。

動画では、国連総会が開かれている会場内に突然絶滅したはずの恐竜が入ってきて場内が騒然となる中、各国や地域の代表を前に、毎年各国政府は化石燃料に大金を費やしていると批判します。

そして「絶滅を選ぶな。言い訳するのをやめ、変わり始める時が来たのだ」と地球温暖化防止を訴えました。
ーーーー

この動画見たときに、なにかの冗談かと思いました。。

恐竜って地球の寒冷化によって絶滅したんですよね。

しかも、CO2濃度も現在と比べ物にならないくらい高かった。
だからこそ大型生物、植物が育ったのですよね。

ダイナソー!(昔ナンセンス的な意味で使ってた気がします。)
 
 
 
米空軍レポート 2025年まで全地球気象兵器完成で自在に天候を管理支配へ (たまWEB)
2021-11-07 12:59:33
おそらくは、地球温暖化も裏で操作されてるんでしょう・・地球管理支配、人間牧場の行く先は?? 適当に間引き、削減して・・日本には原爆地上起爆というのがあって、その裏勢力が暗然と支配継続でコロナ・ワクチンもその流れか・・

「『戦力倍増装置としての気象、すなわち、2025年に気象を支配。』(アメリカ空軍大学 / 1996年8月)
「アメリカ空軍大学(USAF Air University)」のwebサイトに、気象兵器に関する論文が掲載されている。

https://twitter.com/i/events/1023378393251831808

「米空軍のまとめた「AF2025最終報告」を見れば、明らかである。曰く「敵を意のままに操り、敵を撃破する上で、気象改変技術は極めて有効である。狙った場所や地域に洪水、ハリケーン、干ばつや地震を発生させることができるからだ。抑止力にもなる」。

にわかには信じがたいだろう。しかし、少なくともアメリカの軍事戦略には公式に位置づけられているのである。

思い起こせば、第二次大戦末期、米軍は日本を降伏させる最終手段として、「人工地震による津波」か「原子爆弾」かの選択肢を検討した結果、後者に決めたことが文書に残されている。

https://news.goo.ne.jp/article/mag2/world/mag2-508630.html

「1997年4月28日にジョージア大学で開催された対テロリズム対策会議において、アメリカ国防総省長官ウィリアム・コーエンが、「幽霊(Ghosting, 背乗り)スパイ」や「ウソの脅威による恐怖」について、アメリカの作家であり未来学者であるアルビン・トフラーやウイルス兵器(生物兵器)に言及しながら、環境型テロリズム(eco-type of terrorism)や、電磁波によって意図的に惹き起こされる地震や火山活動などの自然災害、すなわち気象兵器について言及した。「特定の人種や民族を抹殺するため、一部の科学者が人種に特異的に作用する病原体を生み出そうとしている」と記している。[8]。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%97%E8%B1%A1%E5%85%B5%E5%99%A8

気象改変兵器 2025 空軍
https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%B0%97%E8%B1%A1%E6%94%B9%E5%A4%89%E5%85%B5%E5%99%A8%202025%20%E7%A9%BA%E8%BB%8D&ei=UTF-8

 
 
 
メールで依頼が・・・ ()
2021-11-08 10:03:51
スレッドの本題に戻りますが、このサーベイ調査の依頼がワードの古参会員から回ってきました。

T兄弟発で、全国的に依頼を回してるようですね。

結果が楽しみです。

他の方も来てるんですか?
 
 
 
Unknown (あじフライ)
2021-11-08 12:40:00
アンケートや調査を行うと、集計結果の数字に文句を言う人が必ずでてくるものです。しかし根拠のないイチャモンの場合も多い。

なぜその人が数字に疑問を持ち、ではその人が言う正しい集計ではどれくらいか示すことがなければ、何でもかんでも反対するだけのイチャモンになってしまうでしょう。

マスコミはPCR陽性者数を感染者数だと間違って報道している!と叫ぶ人が、根拠のある感染者数を示すのかどうか。

そういう人は、新型コロナウイルス罹患者の致死率の高さを話題が出たときに、人口当たりの感染者数に話をずらしたり、コロナの死者数についても公表された数値にイチャモンをつけてるばかりで、根拠のある数字は出したことがない。

こういう所からその人の口にする言説が信用できるかどうは推し量れるものである。
 
 
 
Re;メールで依頼が・・・ (オムナイ)
2021-11-08 13:43:44
>他の方も来てるんですか?

たぶん、教会の公式メーリングリストに登録している人に送っているのかと。

私の場合は社会学者の
メーガン・レイノック(Meagan Rainock, meagan.r.rainock@vanderbilt.edu
さんのアドレスから来たので、おそらく教会公式メーリングリストのアドレスを提供したのでしょうね。

>T兄弟発で、全国的に依頼を回してるようですね。

この案内を、ご家族の皆様に加え、教会の友人や知人にも、広く転送していただくようお願いします。

とありますから、熱心な兄弟ですね。
 
 
 
末日聖徒のアカウント (オムナイ)
2021-11-08 14:08:10
https://account.churchofjesuschrist.org/register

ここに登録しておくと色々便利です。
是非。
 
 
 
この人が?? ()
2021-11-08 17:20:26
>熱心な兄弟ですね。

T兄弟に依頼したのがこの方らしいですが??


https://www.youtube.com/watch?v=5QsPERjmBH0

英語分らんので間違ってるかも?

すんません。
 
 
 
最近がせねたが多くてすみません ()
2021-11-08 17:36:26
>T兄弟発で、全国的に依頼を回してるようですね。

メールの文面をよく読んでみると、T兄弟は全国的に発信したのでは無いようです。

自分の所属していたワードの知り合いにメールを送って、そこから回りまわって、私まで来たようです。
(これも憶測ですが)

教会歴史部のイノウエさんが、出所の様ですが、歴史部の仕事としてではなく個人的に発信したのかと思います。

又憶測で書くと、ますますがせねたが広がりそうですね。

豚の書くことですから、その辺の判断はよろしく。
 
 
 
メリッサ・イノウエ (オムナイ)
2021-11-08 18:56:09
>教会歴史部のイノウエさんが、出所の様ですが、歴史部の仕事としてではなく個人的に発信したのかと思います。

このブログで知ったメリッサ・イノウエ姉妹ですね。

https://www.youtube.com/watch?v=5QsPERjmBH0

神様は浄土真宗の西本願寺でも語られた。。
お!オムナイ派的な思想ですねw

この動画は自動翻訳に対応しているので、字幕をONにして翻訳言語を日本語にすると大体理解できますw

まぁ、ミミズだってオケラだってアメンボだって、みなんみんな生きているんだ友達なんだ。的な公演ですね。
 
 
 
ミーガンさん (たまWEB)
2021-11-09 07:53:01
https://www.linkedin.com/in/meagan-rainock-a7666a80

https://twitter.com/meaganrainock

https://search.yahoo.co.jp/search?p=meagan.r.rainock%40vanderbilt&ei=UTF-8


takagi shinji
https://research.cgu.edu/mormonism-migration-project/study-resources/mormonism-in-japan/

https://search.yahoo.co.jp/search?p=shinji%20takagi%20mormonism&ei=UTF-8

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。