モルモニズムの情報源、主要な主題を扱うサイト。目次を最新月1日に置きます。カテゴリー、本ブログ左下の検索も利用ください。
NJWindow(J)



短歌風 嘆歌

 

〇 73年来の ナクバなければ(なくば)
   かくも酷な 一方的破壊 なかりしものを

[1日前、イスラエルがガザ地区を空爆. Independent 紙]

 現在、イスラエルとパレスチナ自治区(ガザ地区)の間に激しい戦闘が交わされている。5月10日以来のことである。双方のロケット弾応酬に始まり、今日14日の報道ではイスラエルが地上軍の導入に踏み切るということである。死者はガザ地区119人、イスラエル側8人と報じられている(BBC, 14日)。

 ナクバとは、 1948年5月、イスラエルが国際連合のパレスチナ分割決議に従って建国できた時、逆にそれまでそこに住んでいたパレスチナ住民が郷土を追われ、近隣他国に移住を余儀なくされた時の、離散の苦難を指す象徴的な言葉で、その意味は「大惨事」である。アラビア語 النكبة で نكب (ナカバ、不幸にする)からきている。故国を追われた住民は70万人を超えると伝えられる。 

 今回の抗争はエルサレムにおける宗教上の問題から始まっているが、双方の砲弾攻撃や被害状況をよく見ると、力の歴然たる差が見受けられる。イスラエルの迎撃力もあって死者数はガザ地区は百名を越え、イスラエル側は十人以下という相違である。圧倒的な力の差をいいことにガンガン攻める理不尽さは中国に並ぶと言っても過言ではない。

 

〇 アメリカは かつての中露、決議拒否  

  (米は、国連で今回の交戦について非難し停戦を提案する安保理決議が提出された時、拒否しています。この2行、5/19日記入。)

 

 私は米南部福音派のキリスト教にも、末日聖徒のイスラエル贔屓(びいき)- - あるとすれば- - にも組みしない。今ではパレスチナ自治組織の立場を理解し、イスラエルの政策に批判的で異を唱え、現状を憂う日本人である。   



コメント ( 19 ) | Trackback ( 0 )



« 「愛は多くの... 創世記に見ら... »
 
コメント
 
 
 
いったい何がどうなって?? (たまWEB)
2021-05-15 20:05:30
「似而非ユダヤ人がオリエントユダヤ人を攻撃・・

https://blog.goo.ne.jp/asitanomirai/e/1a8d3eed691e5ede45cffc87bc1ef13b
偽ユダヤ オリエントユダヤ
https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%81%BD%E3%83%A6%E3%83%80%E3%83%A4%20%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A6%E3%83%80%E3%83%A4&ei=UTF-8

 
 
 
イスラエル・パレスチナ戦争 (オムナイ)
2021-05-16 05:54:03
ヤコブより

   貰い受けるは

 火鍋かな
ーーーー

誰も望まぬ戦争。
中東和平はまだまだ遠い感じですね。

個人的にはどちらも悪い感じでしかないですが、
親イスラエス、親パレスチナ両方の情報に触れてみました。

一番参考になった動画を紹介します。「戦争」と表現していたのには今回の深刻さを表していますね。

https://www.youtube.com/watch?v=MT9Uf9NHjGM

日本初のイスラエル情報チャンネル
【外国人悲痛!】故郷イスラエルをハマスが攻撃。現地のリアル映像と母の安否。

共感したコメント

Koi Koi Japan
2 日前
ニュースでも映像は見ましたが、お母様の動画を見ると想像の5倍くらいミサイルが飛んでました。
イスラエルはコロナを乗り切ったと思ったのに、また争いが始まるなんて残念です。
イスラエルとパレスチナ両方の平和と安全を願ってます。
 
 
 
>「愛は罪を犯すのを防ぐ」と言う言葉を見て、渋沢栄一 (たまWEB)
2021-05-16 17:13:48
「後に渋沢栄一、田子一民、留岡幸助という3人の思想家について詳しく取り上げるが、
その思想の発展を大きな文脈の中で把握するために、ここではその前提として、近代日本
の主要な社会事業家について簡潔に概観してみよう。
1.宗教からの福祉思想
①石五十次
まずは、石五十次(1865‐1914)。主な活動は戦争孤児を収容した「岡山孤児院」の設立
(1887 年)がある18。石五ははじめ、医師と孤児院長のどちらへ進むかで悩んだ末孤児院
長を選ぶ。その孤児院は定員 400 人ほどであるにもかかわらず、飢饉の時期には 1200 人を
も収容した。その精神はキリスト教の背景もあり「無制限収容」と決めている。彼は、孤
児たちに自然の教育をしようとし岡山から場所を移したりしている。また次第に、里親村
を作ろうとする。その行き着いた思想は「親のない子が、子のない親によって育てられる」
世の中が理想だというものであり、現代へ続く児童福祉の開拓者である。
②石五亮一
二人目には石五亮一(1867‐1937)を挙げておきたい。彼は立教大学を卒業した後、立
教女学校の教頭となる。しかし、濃尾大震災(明治 24 年)後、家や親を失った尐女が売買
されることを新聞で知り、こうした孤児を引き取ろうと決意する。教頭を辞め濃尾地方を
視察し、女子 20 名ほどを自宅に引き取った。ところが、その孤児の中に知的障害のある子
が二人いた。これに苦心した彼は二度の渡米を経て、日本最初の知的障害児施設・滝乃・・

http://opac.ll.chiba-u.jp/da/curator/900117691/IAA_0022.pdf
悲田院もネストリウス景教の・・?!
https://ywhc.ken-shin.net/futski/5_1_b.html
https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%82%B2%E7%94%B0%E9%99%A2%20%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%82%B9&ei=UTF-8

女性野宿者・ホームレス・・
https://toyokeizai.net/articles/-/428121

 
 
 
コロナ死亡者数の実態 (オムナイ)
2021-05-18 07:44:34
テーマ違い申し訳ないです。

とても分かりやすい新型コロナの実態の動画があったので紹介します。

https://www.youtube.com/watch?v=XeFAAir93Ro

日本での新型コロナ死亡者数の実態〜
ECMOnetデータから読み解く〜/
岐阜大学 抗酸化研究部門 特任教授 犬房春彦(医師・医学博士)

ーーーコメントーーー
ステン・マルク
4 日前
コロナ禍の去年の日本の全死者数は、例年より少なかったという事実を、マスコミは報じない。

雑種777
つまり死因をすり替えただけということですね~

bel tono
WHOが仕組んだ罠ですね。
しかし、政府がそれをいうこと聞くならば、なぜ最近同じくWHOが言っている、PCR検査の高すぎるCT値はダメだ🙅‍♂️を日本政府は聞かないのでしょう。

もー、何がなんだか、誰の指図なのか、とにかくスガ氏小池知事その他自治体首長医師会は国民のことなんか、これっぽっちも考えていないことがわかりますな。

M M
4 日前(編集済み)
そもそも 昔から 風邪で亡くなる人は
たくさんいますよね
コロナで死亡!と騒ぐ意味が
さっぱり分からないです…

Falilv
何故、コロナをそこまで怖がるのかさっぱりでした。TVばかり見る人の病気でしたね。
もうすぐ終息するはずです。
接種したワクチンの中身はなんなのでしょうね?
 
 
 
【コロナ裏で進む怖い計画まとめ】「ワクチン・・ (たまWEB)
2021-05-18 11:38:19
「●1. 人類初の遺伝子組み換えワクチン
●2. デジタルID【人類バーコード計画】
●3. 「感染対策」という名の強制医療
●4. 人工知能に監視される人間
●5. コロナ前から始まっていたこと
●6. 日本も中国のような監視社会に?
●7. 新生活様式から人類ロボット化へ
●8. ワクチンからが悪夢の本番…?

https://worldinfo.hatenablog.jp/entry/2020/11/16/203014

http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&t=6&k=2&m=367072

http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&t=6&k=2&m=367041

新世界秩序 ダボス会議
https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%80%E3%83%9C%E3%82%B9%E4%BC%9A%E8%AD%B0%20%E6%96%B0%E4%B8%96%E7%95%8C%E7%A7%A9%E5%BA%8F&ei=UTF-8

https://search.yahoo.co.jp/search?p=pope%20vaccine%20for%20everyone&ei=UTF-8
http://olivenoha.blog.fc2.com/blog-entry-307.html

カトリック教会教皇そして、ネルソン管長初めトップ15は、ダボス会議新世界秩序遂行邁進に向け、ワクチンすべての人にのアジェンダで一致協力しております・・
 
 
 
ヨナは無駄な事をした? ()
2021-05-18 11:48:31
オムナイさんの主張では、「預言者ヨナは無駄な事をした」ってことに成りますね。

ヨナの言葉に従ったニネベの住民は滅亡から逃れた。と私は聖書から読み解きますが、オムナイさんは、「ヨナの言葉に従わなくても、ニネベは滅びなかった」と考えるのですね。

みんな多くの犠牲を払って得た結果を、「そんなことはしなくても良かったのだ、その努力は全く無駄だった。」と言うのは、私は納得できません。

日本国民が多くの犠牲を払って抑え込んだ結果の数字を見て、「ほら、こんなに少ない」って言うのは、なんか卑怯な気がします。
 
 
 
Re;【コロナ裏で進む怖い計画まとめ】「ワクチン・・ (オムナイ)
2021-05-18 17:47:29
>●1. 人類初の遺伝子組み換えワクチン

メッセンジャーRNAワクチン。。。個人的には恐怖でしかないですね。
特例で治験をすっ飛ばすなんて考えられません。

https://religionnews.com/2021/05/06/half-of-us-mormons-are-covid-19-vaccine-hesitant-or-vaccine-resistant-study-shows/

米国モルモン教徒の半数がCOVID-19の「ワクチンを躊躇する」または「ワクチンを拒否する」ことが調査で判明
調査によると、モルモン教徒は一般的に予防接種を信じており、教会の指導者が正しいことをすると信頼しています。しかし、教会指導者は会員にCOVID-19の予防接種を受けるように促しているが、半数は受けたくないという。
・・・・
まず、主要な発見があります。
モルモン教徒のちょうど半分はワクチンを容認しており、3分の1はワクチンを躊躇しています。
つまり、「COVID-19ワクチンが他の人にどのように作用しているかを見守る」か、
「COVID-19ワクチンを接種する必要がある場合にのみ接種する」と答えています。

残りの17%は、まったくワクチンを受けないと答えました。
ーーーー
日本では今のところワクチン接種は個人の判断に任されてますが、今後ワクチン接種が様々な特権にならないとも限りません。

神殿参入とか教会堂への出入りとか。
まぁ、好都合ですけど。
 
 
 
Re;ヨナは無駄な事をした? (オムナイ)
2021-05-18 19:01:38
>オムナイさんは、「ヨナの言葉に従わなくても、ニネベは滅びなかった」と考えるのですね。

逆でしょうね。
日本は経済的に死んでしまったと思ってます。

>日本国民が多くの犠牲を払って抑え込んだ結果の数字を見て、
>「ほら、こんなに少ない」って言うのは、なんか卑怯な気がします。

ヨナの物語はイスラエルの敵ニネベであっても神様は愛を示されるという教訓だと思います。

外国は努力しなかったので死者が多く出なかったわけではないでしょう?

新型コロナは裸の王様だと考えています。
 
 
 
Unknown (オムナイ)
2021-05-18 19:03:17
X 外国は努力しなかったので死者が多く出なかったわけではないでしょう?


外国は努力しなかったので死者が多く出たわけではないでしょう?
 
 
 
コロナついに台湾にも上陸!? (オムナイ)
2021-05-18 19:15:15
https://www.cnn.co.jp/world/35170880.html

コロナ対応称賛の台湾で過去最多の感染、規制を強化 学校閉鎖も
ーーーー

人間はウィルスの伝搬からは逃げられないとされてます。
鎖国はウィルスの侵入を遅らせはしますが。。。

まぁ、日本も医療崩壊を防ぎつつ治療法を模索する作戦では同じ様な作戦だったわけですが、新型コロナに通常対応していれば、経済も雇用も守られていただろうにと考えると、やりきれない思いです。
 
 
 
イスラエル近日中に停戦か? (オムナイ)
2021-05-18 19:39:45
https://news.yahoo.co.jp/articles/71053f25b25dd7c86080b086aae3f5c7f83a3738
・・・・
イスラエル軍はハマスのミサイル攻撃能力を粉砕するまで戦闘をやめないだろう。
ただ、空爆によって地下トンネルなどの攻撃目標を一定程度は破壊しており、
地上部隊の侵攻までは行わないと見ている。
希望的観測だが、イスラエルは近日中には停戦を発表すると思う。
ーーーー
実際、イスラエルとガザ地区の関係はよくわかりません。

イギリスの植民地政策とユダヤ人排斥運動の複雑な産物ではあるんでしょうね。

国家としてのイスラエルがアラブ人を受け入れ、ガザ地区という差別地域を無くしたり、
隣国のイスラム国家がガザ地区の住民を受け入れることがなぜ出来ないのでしょうか?

わかりません。

もっとも我々日本人も中韓と仲良くなったり敵対したり。

末日は永遠に続くのでしょうか?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2021-05-19 09:54:51
ここのコメント欄ってオムナイくんの気持ち悪い妄想の垂れ流し場所なの?
 
 
 
ふつうのかぜに吹かれて ()
2021-05-19 12:57:51
>外国は努力しなかったので死者が多く出なかったわけではないでしょう?

外国と言ってもそれぞれ国によって状況が違います。

欧米で一番感染が拡大したアメリカを例にとると、オムナイさんと同じ考えの大統領が居て、当初有効な対策を取らなかった結果、大きな被害をもたらしました。
 
 
 
打つな ワクチン 死ぬぞ!! (たまWEB)
2021-05-19 14:05:26
「真のバイオ兵器は「遺伝子組み換えワクチン&治療薬」だ!!
ビル・ゲイツの罠は、全人類を「端末」に見立て、ウイルスに感染させた後、変異の度に高額なワクチンを何度も接種させ続けること!
そして遺伝子組み換えワクチン接種を繰り返した結果起きる「免疫崩壊」で、ヒトの肉が溶け落ちる溶解死こそが真の狙いだ!!
『飛鳥昭雄の打つな!飲むな!死ぬゾ!!』
」アマゾン 出版社コメ
https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%89%93%E3%81%A4%E3%81%AA%20%E9%A3%9B%E9%B3%A5%E6%98%AD%E9%9B%84&ei=UTF-8

❝「ワクチンは危険がいっぱい!震え上がるような怖さ!」ワールドフォーラム「統合医学を結ぶ!」公開講演会 2015/12/12

https://www.youtube.com/watch?v=VJr9kx-R7qs

安保徹 暗殺
https://search.yahoo.co.jp/video/search?p=%E5%AE%89%E4%BF%9D%E5%BE%B9%20%E6%9A%97%E6%AE%BA&ei=UTF-8

「ワクチン開発の世界的権威 これから起きる惨劇を警告

でも、今回の遺伝子組み換えワクチンを打ってしまうと、今回のコロナウイルスだけには反応するが、他には反応しない特異抗体になってしまう。他の病気がやってきたら反応できなくなってしまう抗体。そして今回のワクチンを一度打ったら最後、永続的に消えない永続的特異抗体になってしまう。
しかも悪いことに、その永続的特異抗体は、今までの自然抗体を追い出してしまう。
だから今、数億人が、ワクチン接種の列に並んでるが、
その人たちは、生来の免疫システムを破壊してるんだ。
・・・
https://golden-tamatama.com/blog-entry-world-vaccine-authority-warn.html

"ゲイツ一族とロックフェラーの繋がりは100年以上。
"
https://syuusutomemo.fc2.net/blog-entry-349.html

「「ワクチン《未接種》の女性たちが、接種者と共にいただけで生理・生殖機能を破壊される」事例が世界中で起き続ける中、「エクソソーム mRNAコロナワクチン」の前臨床試験が進む

https://indeep.jp/unvaccinated-getting-sick-being-around-vaccinated-people/

 
 
 
Re;ふつうのかぜに吹かれて (オムナイ)
2021-05-19 18:29:51
>オムナイさんと同じ考えの大統領が居て、当初有効な対策を取らなかった結果、大きな被害をもたらしました。

昔からアジア圏は病気に強く、アングロサクソンは弱いですからね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/16355c5e57a7f1d5e83188c93797a98837814d5a

GACKT「コロナよくないすか?」「風邪ですよ」 動画発言が波紋...
・・・
ファンからは、感染者が減らず東京五輪を前に重い空気が漂っているなどと報告があり、それを目にしたGACKTさんは、「みんな、すごいネガティブですね。大丈夫ですか?」と気遣った。そして、次のように切り出した。

「まあまあまあ、皆さん、ちょっとコロナよくないすか? もうあんまり神経質になること止めないですか?」
  「もう風邪ですよこれ。風邪。
例年ね、風邪で亡くなる方もいっぱいいるわけですから。
風邪ですよ、風邪」・・・
ーーーー
まぁ若者はTVをあまり見ないせいか集団ヒステリーから醒めつつありますね。
 
 
 
コロナにはイベルメクチン (オムナイ)
2021-05-19 18:48:26
https://www.youtube.com/watch?v=rNqTjlNa51w

コロナにはイベルメクチンが有効! 副作用がない 日本で承認済み ノーベル賞 2015年 大村智氏 東京都医師会推薦 英リバプール大 致死率80%減少 イスラエル ブルガリア 南アは承認 WHOは否定的

イベルメクチン 豪 米 英 有効性論文あり 

ユタ大 致死率1/6 

イベルメクチンはオンコセルカ症の薬 安い 北里大学の改善データ

---コメントーーー
ホンマH
1 日前
私は医師ですが、かなり前からイベルメクチンの有効性は言われておりましたが、メディアは全く報道せず、現在にいたってはワクチンがニュースを埋めております。様々な憶測が飛び交うなか、真実が広まることを願うばかりです。
ーーーー
 
 
 
一国家二民族制が射程距離に?! (たまWEB)
2021-05-19 20:56:20
いやはや、二民族一国家案は、イスラエルにとってはとうてい受け入れられない案といわれますが、

イスラエル 一国家
https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A8%E3%83%AB%20%E4%B8%80%E5%9B%BD%E5%AE%B6&ei=UTF-8

あるイスラエル高官の見方としてそこへ不可避的に近づいていると認めざるを得ないといった分析をする記事
が・・英語ですが、自動翻訳ででもチャレンジで・・

「The One State Reality
Gilad Atzmon • May 11, 2021 ・・・

https://www.unz.com/gatzmon/the-one-state-reality/
 
 
 
そこまでやっていいんかい?No. (NJ)
2021-05-19 22:08:28
「アメリカは かつての中露 決議拒否」

イスラエル / パレスチナ自治区(ガザ)交戦で、自治
区側に219名死者、イスラエル側12名。国連安保理で緊
急停戦を呼びかけようとするも、米一国が決議拒否。

- - -
Unknown君、名前に工夫せず、言葉遣いがラフ、退場間近なり。
 
 
 
Time (nj)
2021-05-20 08:46:28
有言実行、Unknown 氏の最新コメントを保留にします。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。