沼隈郷土文化研究友の会

広島県東部に位置する沼隈町は古代より瀬戸内海の中央(ヘソ)に当たり、
その郷土からの情報発信です。

[沼郷文研平成25年度の総会と講演会]

2014年04月20日 | 報告

 沼隈郷土文化研究友の会は、平成25年度の総会と、
記念講演会を4月19日(土)13:30~15:30に
千年公民館三階大会議室に於いて開催しました。


 総会は、議案通りに承認され、引き続き記念講演会を
「葛原しげると沼隈半島」と題して
佐々木龍三郎(葛原しげる童謡研究会)氏をお招きして、
講演を拝聴致しました。


 佐々木先生は、葛原しげるの日記を解読され、それを基に
数多くのエビソードと交友関係の人物のお話を面白くされ、
大変興味深く伺い、アット言う間の講演会でした。


 聴講される方々も沢山お集まり頂き、盛況の内に終える事が
出来ました。
 皆さん大変ありがとうございました。
  (文責:鳳来)


     (総会風景)


      (講演を頂いた佐々木氏)


  (講演の聴講風景 皆さん熱心に聴講されました)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿