惑星ダルの日常(goo版)

(森下一仁の近況です。タイトルをはじめ、ほとんどの写真は交差法で立体視できます)

雪の日

2023-02-10 21:07:02 | 天気

 朝、こまかい霙が降り出したかなと思ったら、やがて雪に。
 気温が低いせいで(0.5℃ぐらい)、すぐに積もり始めました。

 写真はその頃の庭の隅の様子。

 その後もずっと降りつづき、積雪5センチぐらいに達したでしょうか。

 昔は雪が積もると心が弾んだりしたものですが、この頃ではそれよりも「怖い」という気持ちが先に立ちます。以前、転倒して手首を骨折した体験が尾を引いているのでしょうね。

 というわけで、今日は散歩にも出かけず、家でおとなしく本を読んでいました。
 まったく体を動かさないのも心地悪いので、四股踏みを50回ほど。少しは体も温まりました。

 夕方遅くには、予報どおり雨に変わり、積もった雪を少しずつ溶かしているようです。
 明日の朝、道路が凍結しませんように。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿