惑星ダルの日常(goo版)

(森下一仁の近況です。タイトルをはじめ、ほとんどの写真は交差法で立体視できます)

明日は雪

2023-02-09 21:37:27 | 季節

 昨夜はZOOM一の日会。年期の入ったSFファン7人でとりとめもない話題に興じました。
 おもな話題は、「ハリー・ポッター」シリーズ、柴野拓美さん、カラス・スズメ・メジロ、猛禽類、コウモリが顔に激突、天麩羅にソース、クラブ(学校の部活)とクラプ(お店)、日本語の母音、「おとーさん」と「おとうさん」ほか。

 明日は大雪になるとか。大変な予報になっているので、今日のうちに買い物をすませておこうと、夕方、隣町のシャトレーゼまで。樽出し生ワインの買い出しです。
 帰り道に牛乳1リットルも購入。
 老夫婦だけなのに、我が家はかなり牛乳の消費量が多いと思います。週に1リツトルパック4~5本を消費しているんじゃないでしょうか。
 飲用だけでなく、ヨーグルトにして食べる量がかなりになります。朝食になくてはならない必須食品。

 買い物のあと、歩いて近所をひとまわり。
 この頃は梅の花が楽しみ。あちこちで咲き始めました。

 明るい色と気高く甘い香り。春近しと告げてくれるのもうれしい限り。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿