惑星ダルの日常(goo版)

(森下一仁の近況です。タイトルをはじめ、ほとんどの写真は交差法で立体視できます)

梅林

2023-02-19 20:28:57 | まち歩き

 朝は市民農園で最後に残った大根を収穫。
 白菜も大根も終わり、冬野菜が底を突いてきました。

 朝から気温が高めだったのが、午後になってさらにぐんぐん上がり、最高気温 19.9℃(隣町アメダス)。4月上旬だか中旬だかの陽気だそうです。

 散歩の途中には何か所も梅の花を愛でることのできる場所があります。
 今、いちばんの見ごろなのは深大寺裏の墓地駐車場わきの梅園でしょうか。

 数年前に整備されたので、木はまだ大きくないのですが、あちこちにお地蔵さんもいて、風情があります。

 今日はとても暖かかったものの、明日からはまた寒気到来とか。こうやって足踏みしつつ、春は近づいてくるんですね。

 「ベストSF2022」、今月末日の投票締め切りまで10日を切りました。こぞってのご参加、お待ちしています。
 要領はこちらから。どうぞよろしく。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿