惑星ダルの日常(goo版)

(森下一仁の近況です。タイトルをはじめ、ほとんどの写真は交差法で立体視できます)

続・集塵装置

2006-09-08 20:44:02 | 日曜大工
>ざんぶろんぞ様

 部屋の片隅で工作することが多いので「周囲を囲む」というのは良いヒントになりました。
 囲んで、その上で何とか塵を吸引する――この線が良さそう。

>ひさやん様

 お教えいただいたホームページは、皆さん立派な工作室や道具をお持ちなんですね。すごく羨ましい。
 もう少し我が家向けのものがあるかもしれませんので、デスクトップパソコンの修理が終わったら検索してみます(部品の調達に手間取っていて、戻ってくるのは来週後半以降になるらしい。遅すぎるよ、SONYさん!)。
 「このところSFではなく木工化してきてますが」……スミマセン。ついつい息抜きの方が本業を圧迫しているようで。こちらもパソコンが戻ってきたら、それなりに頑張ります。

 ざんぶろんぞさんとひさやんさん、アドバイスありがとうございました。

 最高気温は30度には届かなかったようですが、湿度が高く蒸し暑い。
 なので、夕方は市民プールへ。長距離泳700メートル、合計1000メートル。
 明日は行けないし、明後日はどうなるか……。今日が今年最後の市民プールだったのかもしれません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿