惑星ダルの日常(goo版)

(森下一仁の近況です。タイトルをはじめ、ほとんどの写真は交差法で立体視できます)

冬のトマト

2019-01-22 21:11:27 | トマト

 昨日は夕方から都心に出て『現代の小説2019』の編纂会議。

 場所は徳間書店会議室。徳間書店は目黒駅すぐそばの目黒セントラルスクエア内にあります。1年ぐらい前に引っ越して来たのかな。
 最近のオフィスビルは似たようなものでしょうが、なかなかにセキュリティが厳しい。渡されたゲスト用IDカードで廊下のゲートにタッチして中に入る仕組み。通常はゲートが閉じていて、ちょうど鉄道の自動改札のような感じ。気軽に編集部へ遊びに行くのはむずかしくなっています。

 ちなみに同ビルの上階部はアマゾンのフロアとなっていて、内部はとても興味深そうですが、おいそれとは入れそうにありません。

 今日は通常業務で、朝、市民農園に出かけて畝を耕し、午後は2階で本を読む仕事。

 これはその部屋で育てている鉢植えトマトの花。

 まさか真冬に花が咲くとは思っていませんでした。
 こうなればなんとしても実らせてみたい。そうすれば、どんなトマトなのかが判明します。
 ただ、実がなったとしても、ちゃんと育てるには鉢をもっと大きいものに替える必要がありそう。そんなもの、室内に置けるのか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿