惑星ダルの日常(goo版)

(森下一仁の近況です。タイトルをはじめ、ほとんどの写真は交差法で立体視できます)

ファクス

2019-01-20 21:37:19 | 日記

 家の固定電話はファクシミリ兼用型です。でも、もうファクスを使うこともないかなぁ、と。

 昔は仕事で使うこともあったのですが、何年も前から、仕事はメールのやりとりに代わり、ファクスは横田順彌さんとの間だけになっていました。横田さんはインターネット、やらなかったんです。パソコンはワープロ代わりに使っていましたが、確かメールでの原稿などのやりとりは若い人にやってもらっていたはず。
 横田さんから来るファクスには、文末に日の丸を持ったゴジラの絵が添えられていることが多かった。今、SNSで使われるスタンプのようなものですね。

 愛嬌のあるあのゴジラ。どこかに1枚ぐらいは取ってあるように思いますが、今は出てきません。横田さん、今夜の「いだてん」のサブタイトルは『冒険世界』なんですよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿