惑星ダルの日常(goo版)

(森下一仁の近況です。タイトルをはじめ、ほとんどの写真は交差法で立体視できます)

彼岸花

2019-09-25 20:59:18 | 草花

 昨夜は仕事に励んでいました。
 で、今日、午後4時ぐらいには無事、原稿を送り、自転車にまたがって隣町のシャトレーゼへ。蔵出し生ワインの買い出しです。

 途中、野川公園の脇を通るのですが、そういえばここの北園には曼殊沙華の群落があったなと思い出し、寄り道しました。
 日向に生えた曼殊沙華は今が盛りですが、林の中の群落は太陽光が足りないせいか、まだ咲ききっていませんでした。

 今年のヒガンバナは開花が遅めですね。例年だとお彼岸の中日より前に満開になっていたように思います。
 梅雨が長引き、盛夏の到来が遅れたせいでしょうか。そういえば金木犀の香りもようやく、といったところ。

 今日もけっこう暑かったし、遅めの秋となっているようです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿