惑星ダルの日常(goo版)

(森下一仁の近況です。タイトルをはじめ、ほとんどの写真は交差法で立体視できます)

定植

2024-04-30 21:09:42 | 市民農園
今朝は早起きしてサッカーU23代表アジア杯準決勝。
録画での応援となりましたが、キックオフから3時間のタイムラグなら、そんなに負い目はありません。
試合内容は終始、安心して見られる展開。危ないと思ったのは1.2度ぐらい。早めの守備は的確で、パスもよく通り、相手ゴール前での攻撃も見事。胸のすく試合でした。
2-0で快勝し、4日午前零時半開始のウズベキスタンとの決勝戦へ。次戦もがんばれ!

朝食の後、市民農園へ出かけ、昨日、買ってきた苗を定植しました。
これまでに植えたのと一緒になって、畑は賑やかになってきました。


3本の畝のうち、左端はおもにナス科の作物を植える予定。
昨日のパプリカ、大玉トマト、接ぎ木ナスはここに植えました。
バジルもここ。間に植えて虫除け効果を期待しています。

中央の畝はウリ科。今はキュウリだけですが、苗が育てばスイカとマクワウリを植える予定。

右端はあれこれ。トウモロコシと小松菜、サラダほうれん草を植えています。さらに、レタスなどを植え、しばらくしてから落花生や長ネギも。少量多品種栽培です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿