惑星ダルの日常(goo版)

(森下一仁の近況です。タイトルをはじめ、ほとんどの写真は交差法で立体視できます)

夕映え

2006-09-18 20:29:04 | 日記・エッセイ・コラム
 遠く日本海をゆく台風13号の影響か、明け方激しい雨が降りました。
 日中も降ったり止んだりだったのが、夕方になると青い空が見えてきました。

Sunset0609  夕映えが実にきれい。西の空の雲が金色に染まり、やがて赤く変化してゆきます。
 ちょうどつつじヶ丘から我が家に向かって西に歩いている時だったので、前方で燃える空の色を堪能しました。

 こういう空を見ていると、地球はなんて美しい星だろうと思います。思わずにはいられません。
 そんな美しい星に自分がいることの不思議。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風の後の夕焼けの綺麗な事、、秋の気配が庭の落... (ざんぶろんぞ)
2006-09-20 18:39:37
台風の後の夕焼けの綺麗な事、、秋の気配が庭の落ち葉でも感じます、、ところで夕映えというと真っ先に「夕映え作戦」(光瀬龍)を思い出すのは年代踏み絵かもしれませんが、、、でも内容は当時でも今一気に喰わなかったです(現代中学生に侍や忍者が体力負けしたり、手品もどきのトリックで誤魔化したり手製ミサイルとか、、、)、、
アノ頃の少年ドラマシリーズは結構見てました「タイムトラベラー」とか「つぶやき岩の秘密」は好きでした。
返信する
「つぶやき岩の秘密」は石川セリの歌うテーマ曲が... (森下一仁)
2006-09-20 20:35:20
「つぶやき岩の秘密」は石川セリの歌うテーマ曲が良かったですね。少年ドラマシリーズは年齢的に見ていないのですが、このテーマ曲だけは何度も聞きました。
返信する
そういえば此処に来たのは「八月の濡れた砂」の検... (ざんぶろんぞ)
2006-09-22 13:40:57
そういえば此処に来たのは「八月の濡れた砂」の検索で来たのを思い出しました。
返信する
うっ、嗜好がバレてしまっている……。 (森下一仁)
2006-09-22 20:59:10
うっ、嗜好がバレてしまっている……。
返信する

コメントを投稿