惑星ダルの日常(goo版)

(森下一仁の近況です。タイトルをはじめ、ほとんどの写真は交差法で立体視できます)

虫退治

2021-10-14 20:45:03 | 市民農園

 朝、いつも通り市民農園へ。

 パプリカの枝が1本折れていました。
 よく伸び、たくさん実って重くなったところへ、昨日の雨。濡れて荷重が限界を超えたのでしょう。残念。もっとしっかり支えをしておくべきでした。

 白菜の株に大きなヨトウムシ。
 この虫は見つけた時には、いつもといっていいくらい、巨大化しています。昨日は雨で点検していなかったけど、一昨日は気配さえ感じなかったのに。この間にぐんぐん成長したのかしらん。
 気の毒だけど、即、退治。

 朝から晴れていましたが、午後になるとさらに良いお天気。
 夕方の散歩の時、武蔵境通りから富士山が見えました。

 これから冬に向かうにつれ、富士を拝める日が増えてゆきます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿