惑星ダルの日常(goo版)

(森下一仁の近況です。タイトルをはじめ、ほとんどの写真は交差法で立体視できます)

降ったり晴れたり

2022-07-22 21:12:38 | まち歩き

 朝、いつもより少し早く8時過ぎに市民農園へ。

 すでに来て作業をしている人もいれば、遅れてやって来る人もいます。金曜日に来園者が多いのは、グループで畑を借りている人たちの作業日だというのも理由のひとつ。
 1時間足らずで畑を後にした頃にはまだ5~6人いたのですが、帰宅途中からポツリポツリと来て、家に入るとほぼ同時に本格的な雨に。
 私は運がよかったのですが、畑に残っていた人たちは難儀したんじゃないかな。

 その雨も午前中だけ。午後は青空が広がりました。
 同時に気温も上がって、暑い、暑い。
 夕方の散歩の時にはまだカンカン照り状態で、麦わら帽子をかぶって出かけました。

 散歩も、昔は街中を歩くコースを選んだり、かなりバラエティに富んでいたのですが、コロナ禍になってからは、ほぼ同じコース。ハケの坂道を上って、次に西に行くか、東に行くか。基本的には2つのコースのどちらかとなってしまいました。
 今日は西向きコース。深大寺裏の墓地を通り、武蔵境通りへ出た後、ちょっと足を南に伸ばしてドラッグストアで買い物をしたのが、ちいさな変化でした。帰宅後は夕食のビールが楽しみ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿