惑星ダルの日常(goo版)

(森下一仁の近況です。タイトルをはじめ、ほとんどの写真は交差法で立体視できます)

CSファーストステージ

2021-11-07 20:32:26 | 野球

 朝、畑に行って長ネギの土寄せをしました。
 たぶん今回が最後の土寄せなので、茎(本当は葉)の白い部分を少しでも長くするように土を多めにかけました。2週間もすれば白くなると思いますが、それより早く採り始めるでしょう。

 その後は家でヒヤシンスの球根を鉢に植えました。ちょっと遅れていますが、来春の準備。

 午後は、昨日と同じように、2階の南向きの部屋で読書。
 夕方、4時半になって散歩に出ました。西の空には茜雲が。

 散歩の途中ではプロ野球クライマックスシリーズ、ファーストステージの勝敗が気になっていました。
 スマホをもって出れば、いつでも途中経過がわかるのですが、歩きスマホは嫌いなので、あえて持たないようにしています。

 帰宅してネットで見てみると、マーティン選手がホームランを打って追いつき、同点引き分け。ロッテがファイナルステージ進出を決めていました。
 さあ、10日からのオリックス戦、しっかり応援するぞ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿