惑星ダルの日常(goo版)

(森下一仁の近況です。タイトルをはじめ、ほとんどの写真は交差法で立体視できます)

焼き魚

2021-11-06 21:18:12 | 食・レシピ

 午前中は畑と庭木の剪定。午後は仕事の本読み。

 気がつくと2階の南向きの部屋で本を読むことが多くなっています。日が当たり、明るくて暖かい。気持ちがいいのです。

 日が暮れる頃になってバイクで隣町まで出かけ、シャトレーゼの「樽出し生ワイン」を購入。

 帰宅後、軒先に七厘を据え、炭火をおこして魚を焼きました。
 赤魚とサバ。赤魚はみりん、サバは塩で味付けした干物と生の中間のような感じのもの。冷凍してあるのをそのまま焼いてみました。

 特に赤魚は大きめだったので、なかなか火が通らず皮が焦げてしまいました。気にせずそのまま食べましたが、今度からは解凍してから焼いた方がいいみたい。
 でも美味しかった。焼き魚、大好き!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿