釋守成の転居物語(旧タイトル・GONTAの東京散歩)

またまた転居を目論んでいます。
5年間で5回の転居。
6回目の転居の経緯を書いていきます。

蝉の声 その2

2013年07月16日 23時51分57秒 | 季節
昨日のブログで蝉の声について書きました。

Facebookのでニイニイゼミではないかというコメントをいただきました。

インターネットで蝉の声の音源を聴いてみると正しくニイニイゼミの声でした。

今日、青山墓地で鳴いていたのもニイニイゼミでした。

クマゼミは午前中に鳴くそうです。

アブラゼミともだいぶ違いますね。

今はインターネットでいろいろ調べることができて本当に便利です。

そうそう、今日ベランダの植物に水をやっていたら、草影から蝉が飛び出しました。

なんの蝉だったかは未確認。

少し涼しくなって夏を楽しむ余裕が出てきましたね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蝉の声 | トップ | 期日前投票 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事