釋守成の転居物語(旧タイトル・GONTAの東京散歩)

またまた転居を目論んでいます。
5年間で5回の転居。
6回目の転居の経緯を書いていきます。

ご当地キャラクター

2013年05月26日 18時25分57秒 | お散歩日記/東京地名の話
スカイツリー開業一周年

なぜかご当地キャラクターフェスティバルinすみだ2013

ちょっと面白そうなので見に行っちゃいました。

いやはや、玉石混交いろいろなキャラがいる。

本当キャラクター豊か。

そしてすごい人気。

なぜか子供より大人が多いのはなぜ?

ご当地キャラのストラップを下げている大人が多いんですよ。

アキバ系もいるけど、中高年の夫婦とか、女子、団塊世代、若いカップル・・・・・子供連れじゃない人の方が断然多いんですけどね。(自分も含めてね。)

でも意外に面白かったんですが。

なぜでしょう。

いや、はまるのわかるような気がする。

写真を撮りまくってしまった。



一番人気、「くまモン」



元祖ご当地キャラ、スカイツリーは始めての「ひこにゃん」



今治の「バリィさん」



青森県黒石市B級グルメ「つゆヤキソバン」



「西郷どん」



「みやざき犬」の「ひぃ」くん?



千葉県佐倉の「カムロちゃん」



戸越銀座の「銀次郎」



巣鴨の「すがもん」



佐野ラーメンの「さのまる」

トップ画像はエンディングの集合写真

スカイツリーのキャラクターと近隣のキャラクターほか

尼崎の「ちっちゃいおっさん」や北海道の「メロン熊」なんかいます。

いやはや楽しい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 砂肝のアヒージョ | トップ | なぜ「ひこにゃん」は猫なの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お散歩日記/東京地名の話」カテゴリの最新記事