ああ、たるたる人生  -スペイン版ー

素晴らしい、たるたるな日々のつぶやきを。現在、アンダルシア新婚&育児生活編。

67歳の母

2007年01月29日 | スペイン生活
先日67歳のスペイン女性が双子の赤ちゃんを出産したそうです。どうも世界で一番年取ったお母さんだそう。

もちろん自然に妊娠は無理。で、アメリカの病院で治療を受けたらしい。そこでは55歳まで(ってか55歳ってのもすごいよね)にしか治療を施してなかったんだけど、最後のチャンスだから、と年を偽って治療を受けたそう。パスポートの提示などなにも求められなかったので、何の問題もなかったんだって。

それにしてもすごいことするね。赤ちゃんは何の問題もなく健康に生まれ、彼女も元気もりもりだそうでよかったけど、高齢になるにつれいろんな危険度が増えるのは確かだから、かなりのばくちだよね。

テレビのニュースに出てた彼女、ちょっと女優さんみたいでとっても美人な女性でおどろいたけど、やっぱり。。。おばあちゃんです!

デパートかなんかを定年退職したばかりで、ベビーの養育費のため家を売っただかなんだか。

今は若い男性との結婚を望んでいるらしい。将来ベビーの世話をしてくれるように。。。。

っておい!!!順番逆じゃん!

ベビーが10歳で77歳、成人するころには87歳。うむむ。。うちのお母ちゃんが55歳で、お姑さんが49歳でおばあちゃんになることを考えると。うむむ。おばあちゃんというよりひいおばあちゃんの年だよね。やっぱし厳しいよなあ。

先のことはおいといて、現在にしても、もう退職してるわけで、年金暮らしでしょ?どうやって二人も育てられるんだろう?アメリカまで治療にいけるほどだからもともとお金持ちの人で経済的に問題はないのかな?あ、けど家を売ったとか言ってたし、お金がうなってるわけでもないでしょうに。そして体力的にはどうなんでしょね。

確かに見た目はキレイで素敵なおばあちゃんだけど、シングルファザーになること&彼女の老後の世話をすること前提で彼女との結婚を望む若い男性いったいはどれだけいるんだろう??ってかこの子達のお父さんは誰なんだ??

※追加
今日みたテレビによると、詳しく覚えてないけど、ベビーは18歳の茶色い髪の毛の女性の卵子と、青い目の男性の精子からできた子だそう。どっちもドナーだったのね。出産はやっぱし大変で30時間かかっても出てこなかったので帝王切開に。母体も結構あぶなかったそうで、もしものため家族が呼ばれたりもしたらしい。いやいや、大変だー。

最新の画像もっと見る