ああ、たるたる人生  -スペイン版ー

素晴らしい、たるたるな日々のつぶやきを。現在、アンダルシア新婚&育児生活編。

渡西準備の準備

2005年07月17日 | Weblog
暑い日が続いておりますがみなさまいかがお過ごし??私はまだエアコンデビューなんてしておりませんわよ 汗だらだらしながら日々健康に過ごしておりまする。

さて、私の渡西までカウントダウンがはじまりました。ふふふ へへへ

ああ、楽しみだーね。あっちは平気で40度越えの天気が続いているらしい。おえー。そして日本と違うのはクーラーがないことよね。もちろんお店やバーにはあるけど。たとえばふつうのうちや、図書館や大学にはないのです。わお。しんじゃう。

そうそう、それがまだ準備してないのよね。とりあえず日焼け止めやら基礎化粧品やらは買い揃えた。あとは水着。。。。今日試着したけどデブやわぺちゃパイやらでさっぱり似合わんくて購買意欲激減  やっぱしちちパッド付きのやないとカッコがつかんね。ショック。しかも水着って結構高いし。どうせ似合わんのならあきらめてあっちで安ーいの買おうかなあ。

あと歯医者さんにはいきました。虫歯はなかったよーん ほいでクリーニングしてもらった。きれいになったよ、見事に。乙女はきれいな歯が命やね。

あとはみんなのお土産買わねば。。。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
準備 (よしよし)
2005-07-17 21:49:49
歯の治療まで行くとは、なかなかすごい。歯石をとったのかい?さっぱりしたね。さっきねーねーから携帯写真送ってきたよ。なかなかです。マヌ君のパパやままにもお土産持って行かないとね。どんなもの買うの?
返信する
仕送り (よしよし)
2005-07-18 00:49:24
そういえば、7月からの仕送りしてないけど8,9月分の家賃とか払えると?返事コメントしんしゃい。
返信する
Unknown (のじ)
2005-07-18 22:45:22
まず家賃のことから。7月8月分はちゃんとはらえます。けどその後は一文無しです。9月分から家賃だけでもいただきたいでござる。すねかじりでごめんよ。お願いします!やけんあたしがこっちに帰ってきてからでよろしかばい。
返信する
おみやげ (のじ)
2005-07-18 22:49:26
おみやげはね、、マヌパパにはおやじの助言をもとになかなかよい日本酒を買いました。あちらからのリクエストもあったので。マヌママには金魚のかわいい和風刺繍入りハンカチタオルとちりめんのガマグチ、キーホルダーになりそうな帯飾りを買いました。あちらのパパママにはお世話になるのでちゃんと素敵なものを。。。と思って。けど和物屋さんってほんとにかわいいね。あたしもほしいものいっぱいありました。ビバ和物!!
返信する
どこの和物やさんにいったの? (よしよし)
2005-07-19 00:15:20
そういえば、前に代官山に行ったとき、すてきな手ぬぐい屋さんがあったよね。めちゃおしゃれな手ぬぐいだった。和装小物は可愛いよね。
返信する
そのうち送っておくよ (よしよし)
2005-07-19 00:18:16
9月から12月分をそのうち送っておくよ。カード持って行けば、向こうで使えるやろ。
返信する
ママのお土産 (なみこ)
2005-07-19 09:37:50
手ぬぐいプラスかんざしはどうだね。

髪の毛が長ければ、絶対喜ぶこと間違いなし!

最近はまた可愛いのがたくさん売ってるし。



お台場見に来ればよかったのにーぃぃぃ(`´)

うちらゴキゲンDANCERSがステージで踊ったら会場盛り上がりまくりでサイコーだったのよぅ。



よしこちゃん、その写真をブログに載せなされ。
返信する
載せたよ (よしよし)
2005-07-20 01:32:44
じいさんのブログに「なみりん」のサルサ載せたよ。場所がいまいちだけどね。ま、素人だし「良かでしょ。」
返信する
サルサ (のじ)
2005-07-20 02:54:38
サルサ見に行けんくてすまんね。けど写真ようとれとるやん!!本物よりかわいいぞ。へへへ。



返信する
お土産のつづき (のじ)
2005-07-20 02:58:17
やっぱりご近所つまりは吉祥寺で買いました。結構商店街に和物屋さんや呉服屋さんがあってね。手ぬぐいとかかんざしも素敵よね。また明日あたりみてみよっかな。あとマヌパパにお酒につけてお猪口もいるかしら、、、とかも考えちゃってさ。むむむ。出発3日前にしてマヌへのお土産がゲットできてない!!!どうしよっかなー。
返信する