ああ、たるたる人生  -スペイン版ー

素晴らしい、たるたるな日々のつぶやきを。現在、アンダルシア新婚&育児生活編。

20週目のエコー検査

2006年11月30日 | 妊婦生活
行ってきましたエコー検査

ベビーはおっきくて、前みたいにエコーで全身を見ることはもうできません。なので今回はエコーをじっと見つめながら、「これが頭よー」といわれても二人そろってキョトーン。。。何がなんだかわかりませんがな!


けれどもお医者さんは、頭の輪切り、おなかの輪切り、と大きさを測りながらベビーのチェック。で、おなかのさらに下にいったあたりで

「どっちか知りたい??」とお医者さん。「SI!!!」とわたし。

うちのベビーは、、、、、


男の子でした!!!!

いやあ、ちょうどおまたのあたりに差し掛かったとこで、C字の白い影の真ん中に白い丸い影がちょこんと!!!男の子のシンボル!あたしでもわかったよ!


この写真はわかりにくいけど、右の丸いのが頭、左がおなか、だそうです よくわかんないけどとりあえずうちの子かわいかろ??

検査途中、わたしは心臓の4つの部屋や、背骨、3Dエコーでベビーのお顔も確認!おくちをぱくぱくしてたから、羊水を飲んでたのかな?さすがにどっちに似てるかまではわかりませんでした。

めがねを忘れたマヌちゃんは最初から最後まで何にもわかんなかったそうです かわいそうに。

うちのベビーちゃんは、何から何まで問題なし!すべて正常、エコーでわかる病気は確認されず!すくすく成長してるそうです。マミーとしてはそれがなによりうれしい。

エコーが終わってからなんだか胸が一杯になって、泣きそうになってしまいました。そうか、男の子かー。うちは二人姉妹だったから男の子ってどんなんだか想像がつかないや!

次のエコーは2月の22日です。それまで待ちきれないよー!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった良かった (よしよし)
2006-11-30 09:14:18
元気な子でまずは一安心。男の子だってね。こんな早くからわかるんだね。どんな顔してんだろう。エコーで頭とおなかの感じよくわかるよね。楽しみだねー。からだ大事にしておくれ。
返信する
うふふ (のじ)
2006-11-30 22:07:12
わかるときはもっと早くにわかるらしいよ。男の子の場合は特に、見えちゃえばもうきまり、だもんね。

体調は母子ともにばっちりだから大丈夫
返信する