ああ、たるたる人生  -スペイン版ー

素晴らしい、たるたるな日々のつぶやきを。現在、アンダルシア新婚&育児生活編。

体重管理いまのとこ

2006年11月02日 | 妊婦生活
体重計を買って以来ほぼ毎日はかってます。買った日から2週間半たつけど、1キロちょっと増えました。急に増えすぎ??やばいかな??ちょっとおやつ食べ過ぎたりしちゃったもんね。気を引きしめてっと!

というわけで、最近いいおやつを発見!それは

ブロッコリ。

塩茹でにしてタッパに保存。

我が家にしちゃちょっと高級食材なんです、ブロッコリ。500グラムで1.1ユーロだから160円くらい?我が家じゃマヌちゃんは嫌いであたししか食べないし、しかもおやつでぽりぽりと、2・3日で食べちゃうから他のおやつや野菜に比べ高くつく、のですね。けど栄養たっぷり体にいいし、ベビーにもいいし、よしとしましょう。これを食べだしてからおなかの調子が非常にいいです。プルーンよりいい。硬めにゆでると噛み応えもあって程よくおなかにたまるし、ブロッコリ食べ過ぎて太った!なんて話は聞いたことないのでたぶんダイエットの人にもいいんやないかな。

生に比べるとかなりお買い得なので、と一度冷凍のを買ったら、びちゃびちゃしておいしくないわ、ちっちゃい虫がついてるのがいくつもあって、気持ち悪くて結局すてちゃった。やっぱしブロッコリは新鮮なのに限りますね。もちろんスペイン産です。

これを小腹がすいたときにぽりぽりかじってるとマヌちゃん「よくそんなものだけぽりぽり食べれるねー、おえー」と変な風にみるのです。ほっといてください。

そういえば、誕生日以来急におなかが出たような気がします。なんだかおなかが重たい気もするし。ベビーのせいか、太ったせいかわかんないので、おなかにちから入れて引っ込めるように意識してたんだけど、どうもそれに疲れてきました。で、力を抜くとぼよーんと妊婦腹。やっぱりベビーかなあ?ベビーであっておくれ!

もう5ヶ月目に入ったので、次の次の戌の日、17日におかんに送ってもらった腹帯をつけようと思います。その日にはもう少し妊婦っぽくなってるかな??

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかどこかに (よしよし)
2006-11-03 00:33:21
ブロッコリーはとても良い栄養があるとなんかで見たよ。おやつとしてはとても良いでしょう。あれはゆですぎると美味しくないよね。少し歯ごたえがあるくらいにゆでるのが美味しいコツでしょう。5ヶ月になるとどんどん大きくなってくるでしょう。エコー見てみたいね。そろそろ動きが感じられるかもよ。泡が動くような「ポコ」ってかんじかな?
返信する
すごー (namiko)
2006-11-03 02:32:14
でもおなかの中で赤ちゃん動いたら感動だろうねー

かわいーだろーねー♪

返信する