ああ、たるたる人生  -スペイン版ー

素晴らしい、たるたるな日々のつぶやきを。現在、アンダルシア新婚&育児生活編。

フェリス クンプレアニョス☆ 

2006年11月02日 | 新婚生活
昨日11月1日は私の24回目の誕生日でした。 ちなみにタイトルはスペイン語でハッピーバースデー、です。うちの両親!スペイン語で書けるかな?

31日の夜11時過ぎからマヌちゃんはチョコチョコ時計を見つつ、12時ぴったりに「おめでとー!」と祝ってくれました。

そして「告白するとね、本当はお花かってあげたかったんだけど、なんせきみの誕生日は諸聖人の日で、どこの花屋も売り切れだったの。ごめんね。けど明日はレストランにご飯食べに行こう!」ということで、グラナダで一番有名&人気なイタリアンレストランにふたりで行ってきました。

内装はおしゃれでサービスもお料理もきちんとしているのに、パスタもピザも7ユーロくらいから、サイズは見本人びっくりサイズ、というわけで大人気、いつも満員列を作っているお店なのです。

前もって近所にすんでる友達に3時に予約してもらったので、そんなにまたずに入れました。

ってかこの店メニューがほとんどイタリア語。せめて翻訳ものせてくださいよー。前菜、ピザ、パスタ、肉料理、デザートとメニューも豊富。特にピザは何十種類とあるんじゃないか?

頼んだのは2人用にハムのピザと、マヌちゃんがハムときのこのタリアテッレ、私が海と山のタリアテッレ。

久々のレストランのおいしいピザを堪能。最近小食なマヌちゃん、ピザだけでおなかいっぱいとかいうし。お次はパスタ。あたしのにはえび、きのこいろいろ、チーズの風味の効いたクリームパスタでした。おいしかった!

けど二人とも完食ならず。デザートもかなり食べたかったのにさすがに。。。わしらも歳か??

飲み物も入れて二人で30ユーロ。この内容じゃ高くない!!だから人気なお店なのです。うちらにとってはかなりの贅沢だけど、たまーにはよいよね☆

今までで2度目のレストランデートでした。また行きたいなー。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やさしいね (よしよし)
2006-11-03 00:36:36
マヌちゃん、やさしくてよかったね。ちょうどラジオのスペイン語講座でも「諸聖人」の話を聞いているところさ。ま、日本のお盆みたいなものだそうだね。スペインでイタ飯って言うのも面白いね。イタ飯は、どこでも人気なんだね。
返信する
かける (namiko)
2006-11-03 02:32:44
Feliz Cumpleanos

どう?
返信する