★進め!!野外探検隊★

身近な自然を見つけるために、カメラを片手に走り回ってます。『むし倶楽部』の参加者募集中。

クサイチゴがひっそりと咲いていました with 8na8na-club

2013-04-08 | 自然観察(植物)
8のつく日は、「8na8na-club」の活動日です。
「8na8na-club」については、awaさんの「Dear to you」をご覧下さい。



浮島ヶ原自然公園の生け垣の中にクサイチゴが咲いていました。
今まで気がついていなかった花です。



時間が経つと、雄しべが細かく広がります。
大きな花なので見栄えがしますね。

このクサイチゴは、赤い実をつけます。
もちろん甘酸っぱくておいしいイチゴです。
さてさて、うまくなって味わうことができるといいのですが・・・


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこちゃん)
2013-04-09 06:20:04
クサイチゴ 水滴がついていますね
瑞々しくて 綺麗
グリーンの葉っぱに 純白な花の色
和を感じました
返信する
Unknown (nonkume)
2013-04-09 20:20:58
こんばんわ、
クサイチゴ、実がなるといいですね。
鳥さんたちに食べられてしまうのでしょうか?
返信する
Unknown (awa)
2013-04-09 21:09:49
8na8na-clubご参加いただきありがとうございます\(^o^)/

雄しべってしぼんでいるのですね(^^ゞ
おいしいイチゴなんですか。それは楽しみですね♪
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2013-04-14 21:29:37
ヘビイチゴの花もかわいいですが、クサイチゴもかわいいですよね。^±^
で、カナヘビさん、もう出てきましたか?
こちらはまだ見ないです。^±^;
返信する
コメントありがとうございます (NOZO)
2013-04-28 22:32:19
>まこちゃん
イチゴの花って、なぜか和のイメージですよね。

>nonkumeさん
たぶん野生の生き物との争奪戦ですね。
おいしいことは知っていますので。

>awaさん
それが実が見つからんのですよ…。
先取りされたかな?

>てくっぺさん
動きがのんびりですが、カナヘビさん出てきていますよー。
返信する

コメントを投稿