★進め!!野外探検隊★

身近な自然を見つけるために、カメラを片手に走り回ってます。『むし倶楽部』の参加者募集中。

午後3時の花 ミズオトギリ

2012-06-30 | 自然観察(植物)

浮島ヶ原自然公園のミズオトギリがピンク色の花を咲かせました。
気がついたら、結構な数が咲いていました。



この花、午後2時30分を過ぎると開花します。
時計を持っているんじゃないかと思うくらい正確です。
なぜ、時間が分かるのでしょうね。



これから、午後の湿原を彩る花になっていきます。
ぜひ、午後に見に来てくださいね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2012-06-30 23:08:25
ミズオトギリ、かわいい花ですね。^±^
小さなピンク色なんですか。^±^ノ
で、空倶楽部の写真、空はとてもきれいですね。^±^ノ
でも、下を除くと怖いですね。x±x
下がコンクリなので、特に怖いですなあ。+±+
返信する
咲きましたか! (haru)
2012-06-30 23:41:20
こんにちは。

つぼみがたくさんあるのは確認したのですが、
咲きましたか!

もう少し待っていればよかった!
返信する
コメントありがとうございます (NOZO)
2012-07-01 20:55:06
>てくっぺさん
落ちたらどうしよう…と考えると怖いので、考えないようにしていました(笑)
ピンク色がかわいいですよー。

>haruさん
まさか咲いているとは思わず、ふっと見て「あっ、もう咲いている!」でした。
もうちょっと待っていれば良かったですね。
花期は長いので、またいらしてください。
返信する

コメントを投稿