★進め!!野外探検隊★

身近な自然を見つけるために、カメラを片手に走り回ってます。『むし倶楽部』の参加者募集中。

孤高のハルジオン

2011-05-04 | 自然観察(植物)

池の中にある杭の上にハルジオンが一輪。
腐った杭と、わずかに積もった木の葉に根を張り、茎を伸ばして花をつけたようです。
こんなところでも花を咲かせることができるんですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい (JOKER)
2011-05-04 10:28:32
よく見つけられましたね(^o^)
哲学的なものも感じさせる一枚になっています!
返信する
たまたま (NOZO)
2011-05-05 18:51:41
>JOKERさん
イトトンボを探していたら、池のほとりにぽつんと咲いていました。
なんだか、誇らしげに咲いているので、思わずシャッターを切った次第です。
返信する

コメントを投稿