初めてブログなるものを…

つれづれなるままに、始めてみます。

次男帰省

2011-08-14 10:02:58 | 日々の暮らし

4月に行ったきり、孤軍奮闘していた次男が帰ってきた。

最初のころは1日何度も電話やメールが来て、大丈夫かいな、と思っていたが、1週間を過ぎたころから、ぴたりと来なくなり、最近ではこっちからのメールの返事も忘れられたり、電話をしても「後で」と切られたり。
、ということで、まあ順調にやっているらしいことはわかっていたけど。

「北海道いいわ。人が優しい。大学のクラスもみんなすごく仲いいし」と絶賛。
長男の時も思ったけれど、地方の大学って、公立高校の雰囲気。いや、中学か?特に、男子校出身で、男兄弟しかいない息子たちにとっては、刺激強すぎず集団で女子と仲良くできるという最高の環境なのかも。
写真見せてもらっても、ここらの女子大生とは隔世の感あり。

そして、

  • 洗濯かごに入れれば、きれいになってくる。
  • ごはんも出てくる
  • 食器も自動的にきれいになる
と大感動&大感謝中。(まあ、こっちも大サービス中だけど)
いくら言ってもできなかった、牛乳飲み終わったら、パックゆすいでさかさまにしておいて、などなど自然にできてるし。
口うるさくしつけなくても、一人暮らしになればやらなきゃならないもんねぇ。
一週間したら、英国に語学研修と言う名の旅行に出かけてしまうので、当たり前にならずに、ちょうどいいかも。
普段、お金がなくて食べられない果物と牛肉を食べたい、というのが、彼のリクエスト(笑)。
意外に、こっちの暑さは「我慢できる」と言ってる。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えみゅ)
2011-08-14 11:13:37
久しぶりの息子さんの帰省のうれしさが伝わってきます。1学期って長いもんね。次男君の渡英までに、あちらがすっかり落ち着いていますように。
返信する
牛肉と果物 (Riss)
2011-08-15 13:11:33
次男君、おかえりなさい!

かわいいなあ、初めての一人暮らしで母&家庭
のありがたみを感じているんですね。

牛肉と果物が食べられない、っていうのが
おもしろいね。うちの夫は動物園のゴリラ並みに果物はたべさせているけど、牛肉が登場しない我が家を憂いてる。こちらは一人暮らしをしたら、牛肉食べ放題か・・・?
返信する
Unknown (くらら)
2011-08-16 23:22:13
>えみゅ
帰省のうれしさもあるけれど、やっぱり新しい環境になじんだのがうれしい!

本当にロンドン収まってくれるといいけど。
返信する
Unknown (くらら)
2011-08-16 23:23:23
>Riss
果物も牛肉も、高いんだよ、値段が。
貧乏学生なのでね。

というわけで、今夜は焼肉でした(^^)v
返信する
Unknown (じゅんぺい)
2011-08-17 09:44:09
次男くん、さらにひと回り大人になって帰ってきた様子。
頼もしいですね。

イギリス、いいですね。
ロンドンはけっこう日常に戻っているとか。
(ロンドン在住の友人談)
3000人くらい逮捕者が出たのだそうですよ。
楽しんで来られるといいですね。
返信する
Unknown (くらら)
2011-08-18 08:12:12
>じゅんぺい
初日は、結構感動したけど、日が経つにつれて、気になることはいっぱい。

やっぱり少し離れているのがいいのかも、です。

ロンドンは郊外なので、大丈夫だと思います。
返信する