初めてブログなるものを…

つれづれなるままに、始めてみます。

着替え傘

2011-04-28 17:11:32 | 日々の暮らし
フリーになって、色々変わったことがあるが、その一つは服装。

今は、家で作業、打ち合わせもSkypeやメールだから、一日中すっぴんで、パジャマだってOK。
だけど、それでは廃人になってしまいそうなので、楽でちょっと遊べる普段着(そして、安価であること)を心がけるように努力しようと。
今まで、オフの服はほぼユニクロでスタンダードだったから。色とか形とかで遊びがあるものを選びたいな。

そんな折、某クーポンで見つけた着替え傘。
ビニール傘なんだけど、骨が樹脂製でさびない、おれにくい、カラフル。
生地部分がポップで交換できる。

普段着にぴったりだ。

今回のクーポンでは、傘と交換生地1つずつを選べることになっていたので、この組み合わせを選んでみた。
右上の茶色ジラフ柄+黄色骨。

交換生地は下のブルーストライプ。


思ったより、重い(持ち手が凝っている分?)けど、安定は良さそう。
折り畳みではないから、降っている時しか持たないだろうし。

そうでなくとも、家を出るのが億劫で引きこもりがち、更に雨など降ろうものなら籠城必至なので、たのしいレイングッズが増えてちゃんと出かけられれば。
GW中は晴れてほしいけど、雨も楽しみになってきた。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エミュ)
2011-04-28 21:02:47
退職して初めて気がついたいろんなことを、ひとつひとつ工夫されていてさすが、と思います。この傘かわいい!そういうのリアルタイムで見られるというのもうれしいですね。
返信する
Unknown (りょう)
2011-04-28 22:21:32
このかさ、楽しいねえ、着替えられると気分も変わって、ポップなものとか、いろいろ選べていいねえ!

 あたし、傘なくす防止として、「高い傘を買って長く使う」ことにしてるんだけど、そうするとどうしても無難になるし、飽きるんだよね、10年くらい使うから。着替えられるといいなあ。
返信する
Unknown (くらら)
2011-04-29 00:18:45
>エミュ、りょう
この傘は、サエラというところのです。「サエラ 傘」で検索してみてね。
通販もしているよ。
ビニール傘だから安いです(クーポンだったからさらに安かった)。

でね、この仕組みを使えば、ビニール傘じゃなくても着替えられると思うんだ。
どうして商品化しないんだろうか?
返信する