初めてブログなるものを…

つれづれなるままに、始めてみます。

箱根一泊

2011-08-17 08:14:52 | 日々の暮らし

節電だなんだ、というご時世なのに、夫夏休みは短く、お盆ど真ん中のみ。

どこ行っても、混むし高い。。。けど、ちょっとは非日常も味わいたいよね、ということで、近場ながらまあまあ非日常感のある箱根へ次男とともに一泊。

でも、我が家の旅行で、のんびり温泉で済むはずもなく。

一日目、ちょっとハイキング。ルートは、こんな感じ
ただし、大涌谷方面は酷い渋滞だったので、姥子駅に車を置いて(無料駐車場、穴場かも?)、
姥子-大涌谷-神山-駒ヶ岳のハイキング。
駒ヶ岳からは、ロープウェーで箱根園、芦ノ湖を遊覧船で渡り、湖尻から桃源台まで歩いて、ロープウェーで戻る。

慣れてる方には、大したコースかもしれないが、結構、上り下りが急で私にとっては大変だった。荷物はみんな、次男が持ってラクチンなはずなんだけどな。
ガスっていて、眺望なし。でも、涼しいのが、びっくり。汗かいた後、止まると冷えて寒いくらい。

二日目、サイクリング。
と言っても、電動チャリで、という軟弱サイクリング。一応サイクリングコースとなっているが、砂利道も多く、お尻が痛い。
ゴルフ場の間を走る景色は楽しめないコース。
でも、今週末から行われる女子プロのトーナメント準備なんかを見られて面白かった。
の後、下界に降りて、大磯にてショートコース。海とロングビーチを横目に見ながら、吹き出す汗と戦いつつ。

身近ではあるけど、結構涼しいし、緑もいっぱいで、遠くに来た感が味わえる箱根、侮れないわ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょう)
2011-08-17 12:47:03
箱根の山はたぶんすべて複数回上がっています。東京の西部及び神奈川人からは近いし、山っぽいし温泉もあるし、遊びやすいですよね。秋の紅葉もススキもいいよ、秋に山行きたいな!
返信する
Unknown (くらら)
2011-08-18 08:13:52
>りょう
箱根、近くて楽しかった。
何度目かで嫌じゃなかったら、箱根の山登りしましょう。
あ~、10月11月平日休めなくなっちゃったんだった。
返信する