初めてブログなるものを…

つれづれなるままに、始めてみます。

夢と言う言葉は

2006-12-15 23:38:24 | 日々の暮らし
今話題の人、松坂君の言葉
「夢という言葉は好きではない。「目標」としてやってきた」

いや、実現しちゃった人が言うと、なんとかっこいいことか。

野球をよく知らないので、どんなにすごい人なのかはよくわからないけれど、高校時代から注目され続けて、つぶれもくさりもせずにトップにいて、「松坂世代」なんて言葉までできちゃうこの人、才能も努力も並外れた人なんだろうな、人懐こい顔して。

方や凡人の私。夢は泡のように生まれ、消えて。目標は、今日明日のものばかり。とりあえず、今年も後半月、来年の「目標」を考えて見ますか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うみ)
2006-12-16 08:54:26
「夢」は見るだけで終わるもの。だから「夢」じゃなくて「目標」としてやってきた

でしたっけ。

ところが、英語にはあっさり訳されてしまって、彼がいいたい深い意味が伝わってないのではないか、と、
ズームインで、解説委員の伸坊さんが残念がってました。

私はちょうど、彼の名前の元である“荒木世代”。その名を背負って名前を超えて活躍し続ける、大きな世界に挑戦する自分自身へのゆるぎない自信ってすごいですよね。

それにしても高校時代のあのかわいらしい顔のままで子どもがいると言われちゃうと、「えー、もうそんな年なんだっけ」とびっくり。
返信する
Unknown (くらら)
2006-12-16 22:54:02
そーなの!?子供もいるんだ。
童顔だよね、あの顔で「怪物」ってどうもぴんとこなくて。
きっと影では努力しているんだろうけど、ストイックそうじゃないところが、またいいです。

…そうか、うみは荒木世代か。私は更に上の原世代だわよ。
返信する