初めてブログなるものを…

つれづれなるままに、始めてみます。

おばさんのカラオケ

2006-12-16 23:08:05 | 日々の暮らし
おばさんの忘年会は、週末が多くて、明日で4週連続。
昼版は食べ放題、夜版は居酒屋飲み放題、ってカロリーオーバー。
月曜日は胃薬を飲みながら、出勤です。

さて、明日はカラオケ。
嫌いじゃないけど、行く機会も少なく年に2~3回。明日は、子供付きの3家族で集まるので、マイクが回ってくるかも怪しいが、その後多分あるであろう職場の忘年会の2次会の予行練習もかねようか。

おばさんのカラオケ、懐メロじゃあ当たり前だし、やっぱり、意外性が欲しいじゃん。それに、そもそもいい声じゃないし、皆でぱっと盛り上がりたいから、ノリのいい曲がいいよね。
息子のiPod借りて、今年の流行り歌を聴いて予習。
候補はこんな感じ。

  • 大塚愛「フレンジャー」

  • コウダクミ(漢字わからん)「バタフライ」

  • mihimaruGT「気分上々↑↑」

  • 最初の2曲は、今日始めて聞いた(けど、かなりノリがいい。踊れれば、もっとすごいけど、まあそれは無理だ)最後の曲は長男が大ファンなので耳タコで聴かされているが、難しい。

    「おばさん、引っ込め!」とか言われそうだけど、いいんだもんね。
    It's showtime!(笑タイム?)

    最新の画像もっと見る

    4 コメント

    コメント日が  古い順  |   新しい順
    Unknown (りょう)
    2006-12-17 18:23:53
    コウダクミの字はわかるぞ!っとちょっと優越感にひたったけど、3曲目がぜーーんぜんわかりませんので、まあイーブンってことになりました。
     私は最近、カラオケぜーんぜん行かなくなりましたね、パワーがでませんです。
    カラオケ・・・ (さわこ)
    2006-12-18 10:16:48
    カラオケ・・・
    ここ数年、縁がないです~(笑)

    Unknown (さいとう)
    2006-12-18 12:57:49
    ああ、私も縁がないですぅ。
    周りの皆が、もうカラオケは引退って感じで、、、。
    本当は歌いたいんですけどね。

    ちょっと古いですが、
    「宙船(ソラフネ)」歌いたーい!!
    Unknown (くらら)
    2006-12-20 23:01:03
    うふふ~、では、今度カラオケオフでもいたしましょうか?>りょう、さわこ、さいとう。

    ソラフネいい歌だよね。
    息子達が絶唱してました。私が学生時代にはなかったカラオケ。子供達は行きなれている感じだなぁ~。いやはや。