初めてブログなるものを…

つれづれなるままに、始めてみます。

オレンジババロア

2007-08-25 22:50:21 | 日々の暮らし
前回、ヨーグルトゼリーに失敗したので(はちみつを使ったら、結構くどくなってしまった)、今回はオレンジババロアに挑戦。

夏はアイスもいいけど、ぷるぷる系も捨てがたい。
作ってみると手間要らないし。

オレンジジュース、砂糖、レモン汁とふやかしたゼラチンを混ぜ、ちょっととろみがつくまであわ立てた生クリームと合体して固めるだけ。火も使わないしラクチン。
今回は、さっぱり系でふわふわにできました。
成功!

残った生クリームで何つくろかなぁ?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょう)
2007-08-26 11:47:58
成功おめでとう!!オレンジジュースまだある?生クリームの残りで、次は2色ゼリーなんていかが?確か、某畑の過去記事にあるよ。いっぺんに入れるのに、何故か2色に分かれる便利もの。

オレンジジュールがなければ、ヨーグルトと固めて、フローズンヨーグルトとかはいかが?ヨーグルトもなければ、じゃがいもとアンチョビのグラタンかな。生クリームハンパにあると、冷蔵庫で転んでこぼしたりするので(アタシだけ?)即、別のもの作っちゃいます。私は今、ジャスミン茶で煮豚製作中。できたら、仕事に行きます。
返信する
冷凍 (じゅんぺい)
2007-08-26 14:15:59
いいなぁ、ババロア。
ウチは作っても食べるのが夫だけだから、
お菓子を作らなくなりました。

生クリームが残ったときは、五分立てにして
容器に入れて(ジップロックでも)冷凍してしまいます。(安直)
アイスコーヒーとかアイスティーとかヨーグルトとかに
少しずつ入れて楽しみます。
コクがでて美味しくなります。
返信する
Unknown (くらら)
2007-08-26 21:39:45
>りょう
2色ゼリー、一時期はまりまくった!!
レシピプリントしてあるはず。作ってみよう!
返信する
Unknown (くらら)
2007-08-26 21:40:50
>じゅんぺい

じゅんぺいは食べないの?夫婦二人で食べたらいいやん。ウチの子供達は大好物ですが、ぷるるん系。
返信する