初めてブログなるものを…

つれづれなるままに、始めてみます。

クラブ

2007-08-25 18:19:33 | 日々の暮らし
クラブったって、踊る場所?でもなく、部活でもなく、某働く母サイト関連でもなく、ゴルフのクラブです。

先日、真っ二つに折った話をしましたが、買って半年、使ったのは数回ってことで、販売店に持っていったところ、製造元と交渉し、不良品と言うことで新品と交換に相成りました。

しかし、その間借りていたクラブで打ったらいい感じだったんですね~。(はじめに買ったセットの6割の価格、1本で。販売店の陰謀だと思うのだけど)
おまけに、戻ってきたクラブ、なんか怖くて思いっきり振れない。(精神的に弱い!)

で、偶然にも誕生日があり、ゴルフのことではなんでもOKなパトロンになる夫が「プレゼントしよう」ということになり、本日購入に至ったわけです。(ゴルフ以外にはものすご~くケチなんで、念のため)

前回借りていたクラブを購入しようと思って、違う(もっと安売り店)のお店に行ったら、「試打してみます?」と、もうちょっと高いクラブも持って来て。実は違いなんか全然わからないんだけど、またもやお店の陰謀にはまって、ちょっと高い方を購入してしまった。じゃなくて、買ってもらった。(家族からのプレゼントって共食いみたいな気もするが)

決め手はマーク(写真参)。高校時代から大好きなロックバンドAのロゴに似てたから。(ってわかる人いるかな?)
マークでクラブ買うバカもいるんです。

とにかく、バカ~ンと大きく打って、「飛び過ぎちゃった」と言うのが理想のゴルフなので、これでがんばろっと。

ということで、打ちっぱなしに行って来ました。派手な音がします。カキーン。でも、そこらにコロコロ。道は険しいっす。

(余談)
ゴルフショップ入り口に、「はにかみ王子セット」ってコーナーがあって、ウェアから帽子から、クラブから全部揃っていたのが笑えた。次男と同じ年なんだよなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょう)
2007-08-25 21:21:21
わあ、やさしいダンナさんですねえ!

打ちっぱなしと、バッティングセンターは背筋を使うので、(普段、背筋ってなかなか鍛えられないんですよね)背中が痛くなります。しかし、背脂世代の私たちには、必要な運動だわ、と思っております。

Aわかりますよ。もちろん。世代一緒ですから。
返信する
Unknown (くらら)
2007-08-25 22:42:43
>りょう

そうか、背筋ね。腰ひねるので、ウェストにも効くか?と思ってますが。

Aわかる?やっぱり同世代だねぇ。でも、長男の世代でも人気なんだよ。
返信する