初めてブログなるものを…

つれづれなるままに、始めてみます。

安物買いの銭失い

2007-10-20 23:51:26 | 日々の暮らし
高速を使わずに30分くらいで行けちゃう距離にあるんなら、もっと早くイケヤ!じゃなくて、イケアに初めて行って来た。

もっと早く行きたかったのに、なかなかチャンスがなくて。

本日の目的は、ラグ。引っ越す前から使っていたラグ、床が傷つかないように引越し中つかって捨てるはずが、ずるずる使い続けて1年半、やっと買い換えようということに。

いまさらなんだけど、工場みたいな建物。手に取りたくなるディスプレイ。日本文化にはないものばかり。ほぇ~。

買いたいデザインのものは分厚く、床暖房には不向きだったので、無難なやつを選ぶ。その代わり、ポップなクッションを二つ。

さらに、なべ。これは、予定外だったのだが。
10人前のカレーやシチューを作るたびに、吹きこぼしていたので、見たら大きなのを欲しくなって。写真で見比べてみて!こんなに小さい鍋で苦労して作っていたなんて、アホだったわ。もっと早く買えばよかったのに。
私はこういう「安物買いの銭失い」的なことが多い。いまさら買ってもねぇ、って感じもするころに買ったり。

さて、早速初使い。なんてラクなの!そして10人前はあっという間に消えていった、ご飯5合とともに。あ~、本当にもっと早く買えばよかったよ。(ほんと、いつまで10人前作るんだよって感じ)

時間がなくて滞在時間1時間弱だったイケア。一日でも楽しめそう。今度はぜったいゆっくり行きたい!うわさの50円ソフトも食べたいし。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カプリコーナス)
2007-10-21 10:55:31
IKEA、ホント楽しいですよね。
家具フロアは、何となく当然、って感じがするけど、下のフロアの食器とか照明とか、目移りばっかり。(あれだけの在庫金額って、大変なものだろうなぁ、なんて、思わず考えてしまいましたけど)

それと、あの混雑はたまりません。(混んでなかった?)
平日に行ってみたいなぁ。
返信する
Unknown (Mim)
2007-10-21 11:23:37
私もIKEA行ってみたいです。
売り場面積が広いとついつい不安になってなかなかいけないんですよね。
家中全部IKEAさんにおまかせして取り替えてもらいたいなぁ。
返信する
まだ・・・ (じゅんぺい)
2007-10-21 14:55:42
行ってみたいと思いながら、まだ行っていません。
うちからも近いのだけれどね。
混雑しているところは苦手なので、
ネットで物を絞ってから・・・と思っているうちに
まだ行けません。
近所にシマチュウがあるのも理由のひとつですが・・・。
返信する
Unknown (くらむぼん)
2007-10-21 19:44:54
わたしもまだ行ったことないんです。イケア。
行ったら余計なもの死ぬほど買っちゃいそうで。
うちなんかもう見た目的にはぼろぼろの夫が上京したときに買ったヤカンがまだ現役で、素敵なデザインの見るといつも買いそうになるんだけど、でもここまで使うとまだ使えるのに捨てるのが気の毒になっちゃって結局買えません。
もったいないオバケに取り付かれてるみたいだ。
返信する
Unknown (くらら)
2007-10-21 22:38:27
をを、皆さん意外に未体験なのね@IKEA。
土曜の午前中に行ったけど、そんなに混雑はしていなかったよ。夕方はすごいらしいけど。

もう少しすると、クリスマスイルミネーションとかで混雑しそうだから、今のうちかも。
返信する