初めてブログなるものを…

つれづれなるままに、始めてみます。

おめでとうは、回転寿司で。

2007-10-21 22:50:23 | 日々の暮らし
今週の火曜日で、長男18歳。

平日なので、とりあえず、今夜お祝いしようということになり、「何食べたい?」と聞くと「回転寿司」
ただの寿司はもちろん覚悟がいるけど、回転寿司だって我が家の場合なかなかのもん。

あっという間に皿がつみあがっていくもんね。
本日、長男13皿(運動していないので衰えている、でも金の皿が数枚)、次男20皿。次男の好物が安物に偏っているので、それでも助かるんだけど。

レジで、ほかのお客さんに同情されちゃったよ。「二人ですもんね~」

さて、18回目の誕生日。
本人の宣言「家族でのお祝いは18で終わり。来年は*彼女*と祝うから」
ふふふ、幻を夢見ているな、現実はそう甘くないんだよ。まあ、楽しみにしてるから。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みすず)
2007-10-22 05:33:00
いいねぇ~
長男君、いい感じに育ってるよね~
来年は下宿に彼女かぁ・・・
返信する
Unknown (Yui)
2007-10-22 06:28:09

彼女と下宿で誕生パーティー。

妄想し過ぎて、勉強が手につかなくならないように、
頑張れ長男君!


返信する
Unknown (まるる)
2007-10-22 11:07:20
彼女と誕生日を祝う
すばらしい計画だわ

我が家はいくつまで家族で祝うのかなぁ~
返信する
Unknown (くらら)
2007-10-22 12:41:55
>みすず、Yui、まるる

皆さん、なぜ、回転寿司ではなく彼女のほうに反応??
しかし、確かにそんな妄想してたら、来年も状況変わらず、家族と…になりそうだわ。突っ込んでやればよかった。
返信する
Unknown (くらむぼん)
2007-10-22 20:28:25
18歳おめでとうございます!すごいなあもう18なんだ。
来年は親元離れているのかな。誰と過ごすのでもいいから楽しいお誕生日になるといいね。
返信する
Unknown (カプリコーナス)
2007-10-22 21:05:01
当家の長男も、日曜日に19回目の誕生日(だった)。
何も無かったけど。。。

しかし、そっかぁ。
彼女と宣言、か
返信する
Unknown (くらら)
2007-10-23 08:49:23
>くらむぼん、カプリコーナス

コメントありがとうございますう。
18歳というと、結婚もOK、パチンコもOK、バイクもOKなんですよね(すごい並び)
まだまだ、すねっかじりだけど、世の中的には一人前だよなぁ。

カプリコーナス長男君は、彼女と過ごしたんでしょうか?(憧れの大学生!)
返信する