初めてブログなるものを…

つれづれなるままに、始めてみます。

よい大人はまねしてはいけません。

2007-10-23 08:35:25 | 日々の暮らし
次男、170cm、50キロちょっと、体脂肪6%。

ちょっと貧弱。
まだ成長期な物で、筋トレもあまりしていないから、運動している割には、細い。おまけに、室内競技だから、色も白い。

しかし、ポジションがガードなので、オフェンスなら突っ込んでいかなきゃならないし、ディフェンスなら体で止めなきゃならないので、もうちょっとガタイがごつくなりたいところ。
#彼の得意技は、オフェンスが突っ込んできたら、正面で動かずぶつかられるのを待って吹っ飛んで、オフェンスファールをもらうこと。ってかなり危ない技だ。

なんと、寝る前の握り飯という暴挙に出ました。

11時過ぎ、寝る前にジョッキ1杯の牛乳と、握り飯。
メタボ防止条例のはじめに書いてあります「寝る前には食べない」と。今じゃなきゃできないよ。
って、部活引退してもこれだけはやめられなくなったりして。

さて、効果はあるでしょうか?
来週から大会が始まります。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるる)
2007-10-23 15:45:26
次男の顧問が、部活直後の炭水化物摂取を奨励しています。
まずやせないこと!太ること!それから絞らないと筋肉にはならないと言われ、部活帰りに公然と買い食いをしています。
合宿では、漫画のような山盛りご飯を食べるそうです。
小食のカブには地獄と言っていました。
返信する
Unknown (みすず)
2007-10-23 20:04:06
あの次男君が170cmねぇ
ついこの間まで、前歯も生えてなかったのにねぇ

私が年取るわけだ。

ってコメントのポイントがずれてるなぁ
返信する
Unknown (Yui)
2007-10-23 21:15:41

うちの息子と似たような体型ですね。
無駄な肉は一切なく、わずかばかりの筋肉がついているだけの、羨ましい身体です。

室外競技だから多少は日焼けしてるけど、もともと色白なので、並ぶと皆に「白いねえ~」って言われます。

そうはいっても、でかい高校生とぶつかると、ぴゅーんと飛ばされちゃうから、そろそろごつさも必要だし、やっぱり、コメの飯を食え!、炭酸を飲むな!(飲むなら牛乳)が基本なようです。

効果がでるといいねえ。
母も応援かな? がんばれ!
返信する
Unknown (くらら)
2007-10-23 22:08:10
>まるる
そうなんだ、まずは太ることねぇ。次男は、小さいころ「若乃花」と呼ばれていたくらい肥えてたんだよ。また太るかも?それから筋肉か~。

>みすず
歯は、まだ全部抜けていない様子。中身はほとんど変わってないよ。安心(?)してね。

>Yui
サッカーも格闘技だもんね~、お互いいい体になれるといいね。
母も応援って、一緒に食べちゃいかん、いかん。
返信する
Unknown (くらむぼん)
2007-10-24 04:25:10
バスケって格闘技なんだねえ。
でもそのあたり屋みたいな技、すんごく共感する。文字通り身体を張っているのね。
うちの息子もだいたい同じくらいかな。色白ではないけど。文系クラブだからまったく鍛えてないので、サックスよりも重いモノ持てないんじゃなかろうか(笑)?
彼も今もう少し背を伸ばしたいのか、夜牛乳でプロティンをシェイクしたのを毎日飲んでいます。
伸びるといいな。
返信する
Unknown (くらら)
2007-10-24 12:31:44
>くらむぼん

コートが区切られていないスポーツは全部格闘技だよね。
あたり屋みたいな技は、ちょっとでも動いたり、斜めだったりすると、こっちのファールになっちゃうんだよ。審判にアピールするように、わざと(だと思う)大げさに吹っ飛ぶのだ。
見てて怖いわ、ほんと。

プロテイン、効くのかなぁ?効果あったら、教えてね。
返信する