初めてブログなるものを…

つれづれなるままに、始めてみます。

40代最後の挑戦

2008-09-25 23:35:03 | 日々の暮らし
10キロマラソンに挑戦します。
いや、する予定です。

とりあえず、足かせ、と思って払い込み済ませました。

エントリーするのに、性別年代別になっていて、最終組は50歳以上なんですね。
ということで、最終前最後の挑戦ってことで。

しかし、夏の暑さと天候でしばらく走ってなくて、先週末走ったら、もう全然足が重くて。3キロも続けて走れませんでした。
ああ、走れるのだろうか、5キロにしておけばよかったか。

まあ、50歳以上になったらエンドレスなんで、完走できなくても、初挑戦してみよう。平日一日でも走れるとちがうんだけどな。

ここに書くことで更に足かせをつけておこう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カプリコーナス)
2008-09-26 08:21:29
やりましたね!!
10km走れば、ハーフもいける(笑)

1km6分で走れば、1時間。
この6分/kmって、走りはじめとしてはものすご~くゆっくりなんですけど、良く考えると時速10km。
このペースを維持できれば、10km1時間、ハーフ2時間ちょっと。ってことは、それを維持し続けるって、大変なんですよねぇ。
ぜひ、最初を1km6分とか6分半で抑えて走る練習してみてください!
(最近、図書館で題名に「マラソン」の付く本を借りまくっています。爆笑)
返信する
Unknown (くらら)
2008-09-26 12:36:03
>カプリコーナス
わはは、私にとって1キロ6分ペースって全力なんですけど?3キロ18分でしょ?そんなもんです、私のタイム。
時速6キロで1時間40分って方が納得できますが。さてどうなるんでしょう?
返信する