初めてブログなるものを…

つれづれなるままに、始めてみます。

楽しい買い物

2008-09-21 21:56:24 | 日々の暮らし
仕事があふれてくると、買い物といっても必需品しか変えない状況になってくる。
食料品のみって感じですね。洗剤も「あっ無くなってる」とかストックなしの状態になるし。
今いる街は24時間営業のスーパーがいくつかあるし、帰宅が遅くなっても、そういうものは買える状況なので、それはそんなに困らないけど、なんか潤いがなくなってくる。

本屋でぶらぶらする時間とか、どうしても今買わなきゃならないものだけどほしいものをいつ買おうかなと思いながら、悩む時間とかね。

さっきも書いたけど、この土日は久しぶりに連休だったので、ちょっと余裕も出てきて。こんなの買っちゃいました。

スピーカーです。
AC電源と電池で動きます。iPodとかのヘッドホン端子につないで使います。
リビングには、ちゃんとつなげるアンプがあって、BOSEのスピーカーがつながってるし、PCにつなげば音出せるんだけど。
たとえば、料理しながら、キッチンで好きな音楽鳴らすとか、マイスタジオ(長男の部屋だ)でキーボードの練習しながら鳴らすとかが、できるようになった。
安物だけど、結構いい音が鳴る。どこでも移動して聴けるのが便利。

まあ、ちょっとしたことだけど、気持ちの余裕ができたような。

明日からまた頑張りましょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Koto)
2008-09-23 20:34:43
お仕事、忙しそうですね。
お疲れ様です!

女子校の文化祭ですか。
私も男子校の文化祭しか知らないから、新鮮かも。笑。
この日曜日は、下の子の文化祭へ。
友達がバンドをしているので、見に行ったのですが、
盛り上げに来てる友達の集団が、
狂ったように、音楽に合わせて踊りまくってて、
バンドより目立っていました。笑。

私も、台所に、ミニコンポを置いていまーす。
音楽なしでは、お料理する気が起きない…。
返信する
Unknown (くらら)
2008-09-25 23:29:59
>Koto
でしょでしょ、女子校には縁ないよね~。
でも、面白さから言ったらダントツ男子校ですよ。
返信する